チャイニーズニューイヤーも明けてしまい、

ブログ更新が3週間ぶり?!くらいになってしまいました…(・_・;)


忘れないうちに、1月16日と1月30日に開いたトライアルセミナーのことについて

今日は書きたいと思います。(*^ー^)ノ


トライアルセミナー

『pink!pink!pink!&お買い物に失敗しないコツ♪』


2回とも同じ内容でセミナーをしました。

普段は客層によって多少内容を変えたりするのですが、

今回この内容が好評で

なんと!!

トライアルに来て下さったお客様の半分が

本講座に申し込んでくださいました♪(*^ ・^)ノ⌒☆



ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆



やっぱり女性はピンクが大好きなんだなぁと実感したセミナーでした。

pinkに絞ってお話をするきっかけを作ってくれた同業者の高田裕子さんに感謝です。


お客様の大半は

パーソナルカラーって言葉を知っているようで知らない人が多い現状。


また私がパーソナルカラーアナリストだと話をすると

『私は何色が似合いますか?』

と良く聞かれます。


でもパーソナルカラーは『赤』が似合いにくいとか

『青が』似合うとか色相で分類するのではなく

色の系統で分類がされています。


つまり、誰にでも似合う『赤』はあるということです('-^*)/


これを解りやすくするために、

今回のトライアルセミナーでは


カーネーションピンクさん♪

サーモンピンクさん♪

パステルピンクさん♪

マゼンタさん♪


のように分類をpinkに絞ってお話をしました。


またこのお話に入る前に、色のマジック『色ってなぁに?』という

色の基礎の話をpinkに絞って話をし、

わずか1時間ではありますが、

本講座で学ぶ内容をpinkだけ一足先にお話をさせて頂きました。


お客様皆様がどんどん笑顔になっていくのを見て

本当に嬉しかったです。


こんなお仕事ができる私は幸せだぁと思った瞬間でした。


次回は2月19日に知り合いのお教室でトライアルセミナーをさせて頂きます。

きっとここでも素敵な出会いがあるんだなぁと

今からワクワクしている私です。


本講座の方も引き続き頑張って行きたいと思いますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ