小さな事件のあとに、残ったものは | ほんわか♡ボディセラピスト

ほんわか♡ボディセラピスト

愛知県半田市と豊橋市でボディセラピー整体サロン Cure やってます
ポキポキなしのソフトな整体で、身体を緩めてバランスを整え、アンチエイジングで美しく健康な身体をつくります♡


お買い物しようとレジで
お財布をなくしたことに気づき
家の中、車の中など探し回りましたが
見つからず。。。

全く心当たりもなく。。。


お財布なくした時は
・クレジットカード会社に停止連絡
(→支払いカード変更手続き)
・キャッシュカード紛失手続き&再発行
・警察に落し物届出
・免許証の再発行手続き

気を取り直して
これらの手続きを順番に済ませ。


しかし
心の動揺を鎮めるのが一番大変。

お金はいつも沢山持ち歩かないので
まだよかったとか
カードは使われてないようだから大丈夫とか
自分に言い聞かせ。


それに、
愛着のある使いやすかったお財布。
「金具のメッキもうっすらはげてきて、
新しいのをぼちぼち探そうかな」
と心の中で呟いたのが伝わったのか💦


数日あけて
免許証の再発行が一番めんどくさい💦
電車とバスを乗り継いで免許センターで手続き。
一日つぶれた💦

満開の桜がずいぶん気疲れを慰めてくれました🌸🌸🌸





しかしラッキーなことに
ちょうど免許証の更新時期だったので
再発行することで、
どっちみちしなくてはならなかった更新も完了。


LINEで長女に
「お財布なくしてさー悲しい」って愚痴ったら
「ママ、もうすぐ誕生日でしょ。
誕プレにお財布かってあげるよー!
好きなの選んで私に教えて!」
目目がハート昇天
地獄に仏、いや、天使なの?!



これはどう?ってたくさんリンク貼って送ってくれたり
やりとりしながら
偶然見つけた
超好みの素敵なお財布。


でも、高いっ!(当社比)
いやこれは。。。と遠慮してたら

「このくらい大丈夫よ!まかしといて」
って、ちょっと母は泣きました泣き笑い



免許証再発行してもらった日の夕方
警察から電話。
「落し物、届出がありました。
取りに来てください。」


なんと!!


次の日に警察に取りに行ったら
お金もカードも全てが無事
無傷で戻って来ました❣️


拾ってくださったかた
ありがとうございました!




手元には
今までのお財布&中身と
私にはもったいないくらい素敵なお財布と
拾ってくださったかた、中継して下さったかた、警察のかた、そして長女、励ましてくれた次女への
感謝の気持ちと、たくさんの嬉しさが、残りました。



❤❤❤
❤❤❤
❤❤❤




LINEメッセージでご予約可能です。

サロンのお休みなどの連絡もこちらでさせていただきます。

↓↓







サロンのHPはこちら