大阪城1000人ヨガ | シロタの城

シロタの城

ご訪問ありがとうございます!

Healthy smile♡YOGA &DOG YOGA@ 尼崎
愛犬シロタとの暮らしも、楽しく綴ります♪

プーちゃんのママさんにお声かけいただいて、大阪城の1000人ヨガに行って来ました(^-^)



人のみのヨガなのでシロタはお留守番でしたが、プーちゃんとは大阪城公園をお散歩できました♪


1000人ヨガの会場の西の丸庭園には残念ながらワンちゃんは入れなかったので、そこでお別れしました。(プーちゃんはパパさんと一緒に過ごしてました)


お写真が少ないのは・・・そう雨が結構降っていたのです。


なんとこの1000人ヨガイベントは、雨天決行ということで、雨の中おこなわれました。


受付手続きを済ませたものの、レインコートは用意してなかったので本降りの雨にひるみつつ、なかなかヨガマットを出せなかったのですが、開始時間に小ぶりになったので何とかヨガマットを用意して参加を決意しました。


始まってしまうと、雨の中のヨガも楽しく、


シャーバアーサナで雨が顔に落ちてくるのも気にならず、


びしょ濡れになりながらも、自然や心地よさを感じることができました。


小さいお子さんから、年配の方まで、た~くさんの方が来られてて、改めてヨガってすごいなぁと思いました。


このイベントは2016年6月21日が第2回目の「国際ヨガの日」ということで、祝典として大阪城をバックに世界とヨガの景色で繋がりたいという思いで開催されたそうです。


詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.yogadaykansai.com/


身近な大阪城と世界がヨガで繋がったイベントに参加できて、貴重な体験が出来て嬉しかったです