自然栽培大豆と天然菌の超こだわり素材!
急遽のmy醤油を手づくりしてみませんか??
***********************************************


手前みそはよく聞くけれど、醤油まで自分で作る人は 多くないと思います。

ずっと念願だった 
SEIKOままの究極のお醤油作り

なかなか思うような素材が手に入らず 開催できていませんでしたが。。
やっと 思うような究極の素材が手に入りましたので
お味噌作りの前に!
緊急 開催 したいと思います!

自然栽培大豆
自然栽培小麦
天然蔵付き麹菌
そして天然塩   天然水という
もちろん完璧な無添加!!!
なかなか手に入らない 希少な素材で仕込みます。 

ご自分だけの  この上なくこだわった醤油を 仕込むことができるんですよ〜。

約1年ほど熟成させたあと
絞って醤油ができるのですが
火入れしてない生の醤油を味わえたり♡
もろみとか絞りかすとかもご飯にかけたり♡
漬物にしたり♡
長期にわたっていろいろ楽しめます。

自宅でこんなふうに醤油を作るプロセスから副産物までまるごと堪能できるなんて!!!
ほんと贅沢な食体験だと思いませんか?


醤油づくりは、初めてでもお子さまでも簡単にできるんです〜♡

美味しくて楽しい手づくり醤油
平成最後のお醤油を  育ててみませんか??