今年は  ちょっと 控えめクリスマスベルchristmasクリスマスベル

もちろん 逆さツリーは今年も健在でありますが〜クリスマスツリー


我が家の玄関シーズンディスプレイは
christmas🎅の間
生花の ジュニパー & お手製キャンドルでお迎えにしております♡



アロマトロジスト®️  でもある 私 SEIKOままは
普段は お家で育てられないような植物は
精油を使うことが多いし
お花屋さんでも
生花のジュニパーを見かけることは
ほぼほぼ無いのですが

先日立ち寄った お花屋さんで見つけたので
もちろん 即買い!!!
枝振りの良いものをいくつか購入して
組み合わせてみましたー♪


ジュニパーの一番の性質は「浄化」

古くから 
魔除けとして用いられたり
宗教儀式で焚かれていました。

中世では伝染病の予防にも使われていたので
この時期
受験生のいる我が家には
ピッタリのハーブなんです〜〜

先日 木星が射手座入りしたこともあり
関連のある ジュニパーで
玄関は 大賑わいいて座


神聖な ウッディの香りに 癒されております。



やっぱり 私
田舎っ子だからだろうか?????
植物の引き寄せ半端ない‼️ 笑笑

植物大好きだなぁラブラブ
わたし٩(^‿^)۶