台風接近で 

今日は 家族みんなで お家でゆっくり〜

のご家庭が 多いことだと思います。

家族団欒 バンザーイ\(^o^)/  seikoままです♡



そんななか

我が家も 家族揃っておやすみぃぃーーウインク



日曜日  パパさんが お休みなのは

一年半以上ぶり〜なんですよルンルンルンルンルンルンルンルン


もちろん

お嬢も 塾の講座も台風の影響でおやすみ!!!



台風の日

ほんとはお家で ゆっくり〜静かにしていなきゃいけないんだろーけど


日曜日に 家族が揃うなんて!


我が家には 超 超 久しぶり!!!って事で



日曜のお昼  

家族みんなでランチしたいねーーって話になって


台風なんだけど

雨が降ってないのでどこかランチへ〜

と出掛けたところ

空いていたのは 

ファミレス

ファストフード ばかり



特にファストフードは

道路に車が並んで〜並んで〜長蛇の列!!!




ファミレスの

駐車場も満車なくらい 凄い人で

店内も 満席状態!


いつも静かな感じの ファミレスの店内も凄い賑わい

だったの。




でもね

大人も子供も 笑顔いっぱいの店内に  

私も 顔がほころんじゃって なんだか 楽しい気分に♬

なっちゃいましたーー(^^)♪



いつも お料理や 素材のは大切だよー!って 

話をしている私だから


「seikoまま〜   ファミレス?行くの?」


って思われるかもしれないんだけど

食事って 

素材やおいしさも もちろん大事なんだけど


「誰と食べるか!!!」ってことも 大事なんだよね💕




今日は 台風のおかげで

お嬢もパパさんと一緒の久々ランチに

テンションあがっちゃって

楽しく♡気持ち満足のあったかランチ♡となった我が家


食べたものが気になるときは

しっかりデトックスできる方法を知っていれば

気にすることなんかないんだし!!!

たまには

心の満足が優先するときもあるもんね


素材の大事さ

食品の安全さ

添加物などなど  大事なことは沢山あるけれど


それ以上に

心の満足感♡満足度♡

それも大事であることも 知っててほしいな!