おはようございます。

昨日の 台風 本当に凄い 雨風でしたね。

皆さん  今朝のご様子はいかがでしょうか?


我が家は 

庭や玄関に色んなものが飛ばされてきていたり 

凄い量の落ち葉だったりで

早朝から 片付けに てんてこ舞いのseikoままです。


今回の台風 

本当に凄い勢いでの浄化で

日本列島横断でしたね。


人間だけでなく

自然界の 沢山のものたちも  

色んなカタチで影響を受けた 台風だったといっても おかしくないのではないかしら?

明日からの 土星順行に向けて しっかりと足固めするべく浄化だったように思えてなりません。


前回8月の満月の時に起こった台風でも 

かなりの自然界の浄化 したと思ったけれど

今回の 台風は それをはるかに超えるパワー!でしたね。


9月10日 乙女座新月に向けて 

とにかく 宇宙を取り巻く全てのものへの断捨離が行われているような 目に見えないエネルギーが凄かったように思います。



そんなパワフルな流れのなか

この 夏あたりからこの時期にかけて

「あなたが克服するべき恐れや不安」を感じ 色々なものが 

心からも肉体からもあぶり出された方も少なくはないのではないかしら?



そこにプラスして

特に私がいつもお話しする

女性性

男性性

についていろんな想いや感情を感じた方もいらっしゃるかと思います。


女性性と 男性性とは 

男性  女性 限らず どちらにもこの性質は兼ね揃えているものですからね。

色々感じて当たり前。

でもね最近 その性質について

どんなことなのか? よく質問を受けるので

ちょっと 簡単に書いてみますね。



女性性について

内向き。甘えたい 。大切にされたい。守られたい。愛されたい。


男性性について

与えたい。守りたい。導きたい。行動したい。

カタチにしたい。


女性は男性性が多くなると 満たされない感が強くなり悲観的になりやすくなります。

そして

男性は女性性が多くなると自信がなくなり暴言を吐いたり破壊的になったりします。


思い当たる方 いるんじゃないかな?


女性として産まれてきたからこそ経験する感情〜 ♪

男性として産まれてきたからこそ経験する感情〜♪

というものについて

感じてほしいぃぃーーーーーーーー♪

という 宇宙の想い

この夏は 私も 改めて ガツン!!!

と感んじさせられちゃいましたわ。汗



今年の夏は  

「自分をわかってほしい!」

「認めてほしい!」

「精神的に支えてほしい!」

そんなことを感じたり


今まで 大人だから~と

冷静を装うとして感情を抑え込んでいたものが 一気に爆発したり


自分・私 というものに スポットが当たって

今までの自分を打破していくような

いろんな意味で

女性としての〜

男性としての〜

心の変化を感じた方からの ご相談も沢山ありました。



今回この台風前後は

エネルギー断捨離のタイミングでしたねー。できたかな?


特に明日の山羊座土星の順行あたりからは

現実的なエネルギーが流れ始め

改革の星が 新しい風 吹き始めるはずです。



だから

9月11日 乙女座の新月まで

心と身体のバランスをとるためにも

女性も男性も

しっかりと 自分のなかの 男性性 女性性と向き合ってみてほしいと思うのです。


そして 

いらない感情や想いを捨て

本当に心から 自分が望むこと 

心から 変えたいと思うこと

心から満たされると思う

感覚を 今一度  自分と向き合い 感じてみてほしいなぁ。と。




〇〇だから~とか

〇〇でないと~などの

心にブレーキをかける感情や

どうせ。。などのネガティブな感情

我慢する心は もう捨てましょう


そして

子供の頃無邪気だった自分を思い出して!

台風一過のスッキリとした新月に 

シッカリとピュアでクリアな自分の心の想いを伝え 込める為にも  

これからの5日間  

目には見えないエネルギーだけどね。。。。。

思いっきり 心と身体の浄化してみて下さい。



きっと

9月24日の十五夜

9月25日の満月では

「ありがとう♡」と 

お月様に伝えることのできる新しい風が吹いていることと思いますよ。


みんなが 心から笑顔になるように♡

たくさんの愛を胸いっぱいに満たされますように♡

しっかり

しっかり

今は 本当の自分と向かい合って 

カッコつけずに

いらない感情の断捨離 されてみてくださいね。


lucky you!