4/19 

新井孝弘 × U-zhaan 

北インド古典音楽ライブ at クラブ月世界


{DDC1978E-198D-418D-B054-BB90898DFC56}

U-zhaanさんは
ヨルタモリや題名のない音楽会などにも出演されていて  芸能界の色んな方との共演も あるお方。拍手拍手

そして〜
お友達のパートナーでもある♡
新井孝弘さん(広島カープの新井さんではないよー^ ^)

Sawai Gandharva Bhimsen Mahotsav(Pune) 
インド古典音楽最大音楽祭で 
5日間
1日に25000人の来場者があるといわれている
国宝の方々が必ず立つといわれる舞台に!
なんと!!!
37歳の時 外国人の主奏者として初めて舞台に立たれたお方。拍手拍手

なんと
おふたりの師匠は 別々の方なんだけど
インド音楽の創始者ともいうべき お方々らしく
しかも おふたりは  その方々の愛弟子同士 
しかも日本人!
だというから 
また これも凄いことでしてー
こんなおふたりのインド音楽最強コラボ♬ライブ

今回 やっと夢叶いキラキラキラキラ
行かせていただきましたー♬

今まで アーユルヴェーダとか
身体のことを色々とお勉強してきたなかで
色んな方から お話を聞いていたりして〜
仏教の教えてとか そんなことでも
インド音楽には 昔から とても興味あったんだけど

いつもお誘いいただいていたのに
なかなか タイミングが合わなくて。。これてなかったのだけど

でもね♡
今回行ってよかった!!!

百聞は一見に如かず

とはこのことを言うのだなぁーーって実感しましたよ。
U-zhaanさんの 力強いタブラ(太鼓)の音。
新井さんの 
それはそれは優しく澄んだ サントゥールの音色は
〝きっと おふたりは前世で超ラブラブ♡な関係だったんだろ〜なぁ″
というような 阿吽の呼吸キラキラでの演奏。

曲を聴いていると 
第三の目 開くというか〜
額のところが あつくなり 大きく開いているのを感じたんですよー♪

終わってから 
新井さんとお話をさせていただいた時
第三の目の話をしていたら
「(音)楽 とスピリチュアルは 裏表。
   コインのようなものなんですよー♪」って!

インドでは
そのように 言われているのだとか!

なんだか納得でしたわ。
{E024AF1F-FA7D-4197-BEFD-57AA79DD1EDF}


今回私は このインド音楽を通して
身体や魂の喜びを感じさせていただいたのですが
音楽というのは 
私達 自然のなかに生きるものには
不可欠なもので
その音に 癒され♡元気付けられ♡
生きているんだなぁ〜って感じさせてもらいました。


日常生活のなか
知らず知らずのうちに
小川の流れや
鳥のさえずり
風の吹く音
葉の揺れる音
など
いろんなものをを通して感じている私達。

生活のなかに 溶け込みすぎていて
気付かないかもしれないけれど
私達の魂に必要な音 
音楽というものは
ちゃんと キャッチでき
魂の血となり 肉となり〜♬
ちゃんと心や身体に届いているんだなぁーって。

ライブの間 2時間あまり
なんだか瞑想している気分で
東京弾丸旅行から 帰宅してその足で 駆けつけた
私でしたが…
終わった後は
なんだかスッキリ とても良い気持ちとなりました。

最後アンコールでは
私の大好きな松田聖子ちゃんの 赤いスイトピーの演奏。
透き通った音に 涙がポロリタラー


あー 気持ちよすぎて
その後 一杯のつもりが〜
シッカリと(๑˃̵ᴗ˂̵) 飲んでしましましたが…シャンパンロゼワイン

U-zhaanさん
新井さん
そして 今回色々とお世話くださった 神田ちゃん。

本当に ありがとうございました。


素敵な夜となりましたわ〜キラキラキラキラ

みなさんにも おススメ。
もし インド音楽!!!ってピンときた方は
まだまだ おふたりのライブ 全国ツアー
開催されているみたいですよ!!!

この 混じり気のない澄んだ 本物の音に
触れてみてほしいなぁ♡