長い
長いぃぃぃーーー
ゴールデンウィーク 終わりましたね〜^ ^

今日は朝から  静かなお部屋で
ちょっと コーヒータイム なんて ♡
ひとりの時間を 満喫しているmaman いらっしゃるんじゃないかしら?


{CA473E83-8575-44E5-A0A2-CEEFCA6471F9}

私もそのひとりウインク
我が家は  パパさんが ゴールデンウィーク関係なく 
今年はずーっとお仕事だったので
mamanは 
朝から いつも以上にバタバタあしあとバタバタあしあと

夜は美味しいもの三昧させてもらいましたが…爆笑
ちょっと お疲れが 翌日に繰り越してくる
そんな歳になってまいりましたアセアセ


今日から また 
平常通り  maman仕事が 目白押しですよねーーー。
やだやだっ!

そんな中
ちょっと 作っておくと 重宝する
SEIKOままの
子供達の喜ぶ バリエーションご飯のご紹介でーすウインク

まず
挽肉 ・ 玉ねぎ ・ 卵  などなど ご用意。

お肉以外は なければ
冷蔵庫にあるもの なんでも d(^_^o)オッケーOK

とにかく 作る手間は 一緒だから
たくさん たくさんの ハンバーグのタネを作るのです爆笑

【1日目】
 和風ハンバーグ
(こちらは  
筍入りハンバーグにカラスノエンドウの餡掛け♡)

牛蒡や 人参 きのこ など色んなものを入れても◉
ちょっと和風などタネが良いかな〜ウインク


{F4AA68B9-2B3D-4381-BED8-D5B550A2E1A2}


【2日目】
野菜たっぷりスープハンバーグ
たくさんのハンバーグのタネ
今度は そこへ スパイス たくさん入れて丸め焼いて保存。和風ハンバーグの残りも一緒に
洋風にアレンジ。

{A8C964AF-22EB-4B7B-B2BB-8BD152B11F9B}

【3日目】
ミートソース
残ったスープの中のものを さらに煮込んで 潰して
さらに 挽肉 (ぎゅー🐮の方が美味しいかな〜^ ^)
を追加して  ミートソース作っちゃうの。
(お野菜たっぷりスープで作るから お野菜の甘みも いっぱい詰まってて お出しなしでも 良い仕事するんです♡)

{5DD78128-53E0-4981-8C03-1FF1939C98C0}

パスタを茹でてパスタ ボロネーゼ あり
パンにのせて チーズかけて 
ボリューミー ミートトーストあり爆笑
コレね〜
子供ウケめちゃ良いグッグッグッ
              &パパさんウケもなかなかよグッグッグッ


まぁ 
毎日 続くと嫌だから
ちょっと 冷蔵庫に 忍ばせながら
mamanの忙しい日に どやッ!と出す爆笑

なんかね
このミートソースなんか
めっちゃ手が込んで作った感じがして
出来上がりも本格的。

こんな感じで バリエーション を変えれば
家族のみんなも ちょっと手抜きしたなんて!
思いもよらず♡

「  ママ美味しぃー♡ 」
                                 との声が聞こえてね〜♬


『そうそう♡その言葉が聞きたかったのよ〜♬』
                      って


家族 みんな幸せ気分になるのよ〜〜ラブラブラブラブ

残った ミートソースは ジプロックに入れて 
もちろん 冷凍庫へ。。。。


{175BF46E-1052-4F4B-90D6-DB737EC566F8}

もーコレで 
mamanの時間が増えちゃうぅーーーーラブラブラブ
こと間違えなしよ。


SEIKOままの  
家族の心鷲掴み爆笑
mamanのバリエーション料理。

今週あたり
先ずは  和風ハンバーグから〜
やってみてねウインク