1月11日

桑田和子さん主催

『食とアロマとハーブ』の講座
講師として 行かせて頂きました。

今回のお題は 『デトックス』

少人数制なので  皆さんとの 距離感がとても近く  
基本 マンツーマン指導をしている私にとっては 
いつものスタンスと変わらず
自分の思いを しっかり伝えることができて
とても素敵な講座となしました。

デトックス  とひとくちにいっても 色んな角度から みていくと とても奥が深いもの。

毒素を出す‼︎

このことは もちろん 基本で  とても大事なこと なんだけど …

さてさて?みんなと同じ やり方であなたの身体は大丈夫?
ずっと続けられることは?

毎日の生活の中で
組み込みながら 自然にできるデトックスについて 

『これなら 誰でも無理なくできるからね~』
的なことを 

お話 させていただきました~~ニコニコ音譜


私の オススメする デトックスティー☕️
⬇︎

{122AAFE2-C072-4D87-984A-CE5BF4A852C8:01}

また作ろう!と思ってもらうには…
そして… 飲んでもらうには…

何と言っても 美味しさ重視‼️

我が家では 子供達も 
ちょっと食べ過ぎたかなぁ~~とか 
胃が…とか
と言うときは
すぐにリクエストがくる 
オリジナル デトックスティー☕️

ハミングバード ゆうゆのBlogアップこちら

おひさまけいこさんのBlogアップ こちら

に   ご紹介いただきました。ありがとうラブラブ


どんな体質の方にも 気にせず 飲んでいただける 万能ちゃん^ ^なのです。


身体の毒素が排出されると 人間の本来の自然治癒力 が 活性化されて増します。

というか  それが 本来の姿なんだと思うけど…


最近は
海外発信  
ミランダカー
マドンナ           
が飲んでいる!という
           コールドプレスジュース  

巷で 根付く流行っている
           スムージー 

などなど         
デトックスできる‼️と
雑誌やメディアで  注目されている 様々な健康法!デトックス法!があります。


スタイル的には カッコいいし 
絵になるし
オシャレだし
素敵ラブラブラブラブ

でもね~

それは その人の体質に合ってるかどうか?が問題になるんです。
最近 スムージー飲んでるのに…
果物沢山食べてるのに…
むくむんです!痩せないんです!的な 相談をよくされます。


その時に 私が お話しすることのひとつ…⬇︎

人間は

肝臓 腎臓 肺 皮膚 腸 リンパ ……など

生れながら デトックスのシステムが 備わっていること!

尿 汗 便 息 ……など

身体に取り込んだ毒素を 解毒して外に出すことができること!

を忘れずに‼️

それを機能させることができるような
知識  (食べ物 食べ方など)を 持って生活してほしいなぁ~~っ~ニコニコて思っています。
要は 昔ながらの~~ってヤツねにひひにひひにひひ


特に  今 私達は
*食品添加物
*薬 (痛み止め  抗生物質 など)
*化粧品  (シャンプーも含む)

など の人工的な物を 身体に どんどん溜め込んでいるから   肝臓や腎臓などの 臓器に負担をかけて  身体がオーバーワークになっていることに 気付いて欲しいのです。

先ず そこを気付かずに いくらデトックス‼︎デトックス‼︎とがんばっても いい方向には向かない! いつか悲鳴をあげる時が来るってことねショック!


 自分の体質に合わない  間違ったデトックスをしてしまうと……
逆効果であるってことも 理解して下さいね。

そのうえで
やっぱり 大切なのは…

自然なものを 余すことなくいただくこと

『身土不二』
なるべく  地元の食材を食べるということ。

自然のものを~~自然に~~
自分のスタイルで~~ってことね!

その為に
今回も 簡単に続けられる!あれやろーっ‼︎と思えるような 
お料理 レシピ など お話させていただきました*\(^o^)/*

とっても 楽しい時間でしたよ~

ありがとうございました~~ラブラブラブラブラブラブ