今日も寒かったですね~❄️

明日 明後日はもっと寒くなるらしいですよぉ~(T ^ T)

そんな夜は~~
ドラえもんのポケット ならず…
おばあちゃんの知恵袋 からでてきた

薬湯

とやらにはいります♨️

今日のお風呂は~~
大根の葉  と   我が家で採れたミカンの乾燥
⬇︎

{A095E87A-63B1-4CF2-AA37-C3C6EAD38A11:01}

大根の葉
乾燥させると 血流を良くして 冷え症に抜群の効果があるのです。

《婦人科系の 病気のある方は 特に良いんですよ~~》

ミカンは  
乾燥させると 漢方薬にも使われる  『陳皮』と言われるものになります。

コレは 生薬としても使われるもので
気の巡りを良くし デトックス効果を促して 新陳代謝を活発にします。


オマケに 温める作用  浄化作用のある 
も入れて~~*\(^o^)/*

『ポカポカ湯』

の出来上がりです。
{6B5EFFD5-9B2E-4EC5-A053-3E2F3AE99B48:01}

自然の恵みは 余すところなく 使う❗️

無農薬のものだから出来る 醍醐味ですね。

作られた 入浴剤ではなく  
合格天然の香り
合格天然の色
本当に心も身体も芯からあったまり 癒されるのです

その他にも
温泉柚子湯
温泉ヨモギ湯
など 

その日の家族の体調に合わせ ブレンドしている我が家の 薬湯♨️

陰の作用の強いこの時期に

陽のパワーいっぱいの 薬湯‼︎

みなさんのお宅でも如何でしょうか⁇
ポカポカよ~~ん*\(^o^)/*