植松三十里さんの津田梅子のお話だったり

柚木麻子さんの「らんたん」だったり
女子教育史に興味有り


朝ドラ好評そうなので、今さら見たかった!と
しかし、大河ドラマすら週1どーにか見ている現状
仕事もドラマも貯めるの嫌…


モデルになった三淵嘉子さんの本でも読もうかな



ディズニーリゾートはお金かかる、混んでる、疲れる
(特に帰りの新幹線。親は疲れているのに、子はテンション高く騒ぐので疲れる)


今年はディズニーの代わりに山形のリナワールドへ🎡


家族全員初めて
東北最大級との事で、乗り物は豊富かな

ベニーランドより混まず、すぐ乗れる

サンリオキャラのモチーフが至るところにあり、かわいいニコニコ


いちこはシナモロールのイルミネーションファンタジー
じろうはゴーカートとキティちゃんのジェットコースターがお気に入り


回転する乗り物が多く、大人はすぐ酔うネガティブ


ディズニーリゾート比べるとチープすぎですが(笑)
サンリオグッズも買え、子達は満足したようです


退園後はそばのお風呂cafeへ
泊まれるオシャレな漫画喫茶みたいで良きー📚


漫画と旅行ガイドが多そう


じろうはまだ漫画が読めませんが
同じ年頃の男の子と仲良くなり、キッズスペースで遊んでいたので、助かりました


田村由美さんの7SEEDSを読み終えたので満足
(20数巻まで独身時代漫画喫茶で読んでいた)


山形は室内遊び場も多く、チェーン店も揃っていて住環境良さそう
雪さえ無ければ…雪だるま