西洋史(中世の王朝)はわりと好き 

クラシック音楽も好きで、西洋文化には憧れがあります 


英語が壊滅的に出来ないので、西洋史専攻は諦めましたが 

(アルファベット苦手、というかカタカナすら苦手🥹)



歴史あるヨーロッパに惹かれていたので 

アメリカは現代の財のイメージ、ナンバーワン感が強く、あまり惹かれませんでした🇺🇸


最近You Tubeでケビンズイングリッシュルームをよく見ています 

知らない文化を知れるのは興味深いし 

アメリカのジャンクな物は見ていて楽しいハンバーガー



夫婦でアメリカをレンタカー、寝台列車で横断する

山本ありさんの「アメリカ横断 我ら夫婦ふたり旅」もよく読み返しています🚙



子どもの頃、9時には寝ていたけれど 

そう言えば、アメリカ横断ウルトラクイズを楽しみにしていて、その時だけ頑張って起きていました🗽


クリスマスにボードゲーム買ってもらった! 

クイズ集が興味深かったけれど、解答だけで解説がないのが思えば不満だった 


私が神童なら図書館で調べたのだろうけれど 

凡人のため、なんで?と思いつつ放置



じろうが最近パウ・パトロールに夢中ですが

カナダのアニメなんですよね🇨🇦

個人的にカナダの方が仲良くなれそう…

(陰キャの勝手な印象です)