いちこが最近漫画を読んでいます 

「マッシュル」とか

 (絵だけ見てる??) 



私が一番最初に好きになったのは水沢めぐみ先生の「姫ちゃんのりぼん」でした

姫ちゃんと一緒にドキドキしたなあ… ラブ


姫ちゃんに憧れてショートカットにしたかった 

(天パでボリュームが出るので、ショートにはできず) 

大きなりぼんもほしかった ふんわりリボン



周りは「ママレード・ボーイ」とか大人ぽい漫画に夢中になっている子が多く、あまり声高に言えなかったけれど


干支も何巡かして、水沢先生の可愛らしい世界にまたぐっと来ています

特に女の子が可愛らしいおねがい



新刊の「空の音色」

子育ての話だと言うので、アマゾンで注文

届くのが楽しみニヤリ



姉が「りぼん」買って、私は「ちゃお」買うことが多かった気がしますが

小花美穂先生の「こどものおもちゃ」とか

思い出に残っているのは「りぼん」の漫画が多いかも