上司にむしゃくしゃして、眠れず

始発電車に乗り、休日勤務だよ😉


年末年始は図書館閉まっているので、持っている本を読み返す


先輩に中野京子さんの本を貸し

そこからヘンリー八世と妻達の話になったので「ブーリン家の姉妹」


昔、エリザベス一世に何となく惹かれたものの

これぞ!という一冊に出会えていないので、あまり詳しくはないです


中野京子さんの本で読んだので、ヘンリー八世やらアン・ブーリンの方が詳しいかも


「ブーリン家の姉妹」は昼ドラ系?ドロドロですが

そういうのわりと好きなので、結構読み返しています。

アン・ブーリンが女王まで昇りつめ、そこからもがき転落していく様は哀しい

(必死さ故に罪を犯してはいるが)



さて、

和製ドロドロドラマ、大奥も始まるのかな


大学時代、友人達とどハマリしていましたが

あのドロドロは健在か?

令和の時代に合うのか?


一人でこっそり見たいので、見られるかわからない

(あの頃の熱は残っていない)