8ヶ月2回目の妊婦検診☆ともとも日記☆-steal_chk~17.gif

 

普段平日の午前中に検診に行く事が多いけど

予約がいっぱいだったので

今回は土曜日の午後

 

ベビさんは推定2013g

毎回言われてるけど少し大きめちゃん☆ともとも日記☆-deco4b2caff4b0264~00.gif

 

検診の時 ともくんはいつも産婦人科の託児所に預けるのに

なんと土曜日の午後は託児がお休みだった☆ともとも日記☆-ちーん_SH.gif

 

仕方ないので一緒にロビーで呼ばれるのを待つ事に

 

とりあえず鞄の中の物で気を引きながら☆ともとも日記☆-6__bW9jbw==.gif

 

何分かして呼ばれて体重と血圧を調べて

張り止め飲んでも張るって言ったらNST

 

ともくんもNSTの部屋に一緒に入り

もう一人妊婦さんがいたけど

私が装置付けて動けないのをいい事に

もう一人の妊婦さんの鞄は触るわ

落ち着かないわで

隣にこさせて財布を触らせて時間稼ぎ☆ともとも日記☆-6__bW9jbw==.gif☆ともとも日記☆-6__bW9jbw==.gif

 

その後 先生の診察☆ともとも日記☆-SB-ntj-nyh-006.gif

 

やはり張りがあるのと

赤ちゃん下がってるのとで

薬を前のより強いのに変える事になっちゃいました

 

子宮頸管は2.8cmで「まずまずだね」らしいです

 

先生に診察してもらっている時から

ともくん逃走して行方不明☆ともとも日記☆-deco4e0db54a8778d.gif

 

すぐ内診があって焦って探していると

「婦長さんが見てくれてるんで大丈夫ですよ!」

との事で 婦長さんも

「大丈夫よ☆ともとも日記☆-deco4d8e0104d6153.gif

とずっと付き合ってくださったので

最後までお任せしちゃいました☆ともとも日記☆-6__bW9jbw==.gif☆ともとも日記☆-6__bW9jbw==.gif

ともくんと外までグルグル回って遊んでくれていて

ともくんもテンション上がりまくってました☆ともとも日記☆-apani4ad1f3fade109.gif

 

最後には車まで一緒に来てくれて

チャイルドシートにまで座らせてくれました

ともくんVIPすぎ☆ともとも日記☆-apani4d911351a5608.gif

 

かなり迷惑をかけてしまったけど本当に助かりました☆ともとも日記☆-apani4d6d908359ea4.gif

 

里帰りまであと半月

今の病院での診察はあと1回で終わりです

 

昨日はベビさんの肌着をお洗濯☆ともとも日記☆-9__MjY4ODk0ODMz~00.gif

 

☆ともとも日記☆-110923_151830.jpg

ともくんのおさがり☆ともとも日記☆-ダッシュ(ジェリー)_SH.gif

今日も第2弾をお洗濯☆ともとも日記☆-deco4d8e0104d6153.gif

そろそろ 里帰りから帰ってすぐに必要な物も揃えておかなくちゃ~☆ともとも日記☆-peti_e007007.gif