3月で おかあさんといっしょの「モノランモノラン」が終了するらしい
 
 
☆ともとも日記☆-tn_oka.jpg
 
 
ネットニュースより
 
 
NHKは14日、子供向け番組「おかあさんといっしょ」の縫いぐるみ人形劇を3月28日から一新すると発表した。
 
3人の小鬼が登場する「モノランモノラン」に代わり、ラーテル(イタチ科)のムテ吉とマンチカンネコのミーニャ、ジャコブヒツジのメーコブの3人が主人公の「ポコポッテイト」が始まる。
 
ムテ吉が暮らす島に不思議なトンネルを通ってミーニャとメーコブがやって来るという物語で、育った環境も性格も違う3人の間に生まれる友情と、前向きに生きることの大切さを描く。
 
 
 
ポコポッテイト
 
 
☆ともとも日記☆-TKY201102140294.jpg
 
 
 
ど…どうなんでしょうか?
 
 
私は☆ともとも日記☆-apani4b0f280008dfd.gif世代ですが
 
じゃじゃまる ピッコロ ポロリ
 
なかなかかわいかった☆ともとも日記☆-apani493f5a807b16f.gif
 
 
今は復刻版で にこにこぷんのグッズも出てて
 
雑貨屋に置いてました☆ともとも日記☆-ニコちゃんスマイル01.gif
 
 
 
私はともくんが生まれてから
 
モノランモノランを知ったんですが
 
だいぶ期間が短かったみたいですね☆ともとも日記☆-6__bW9jbw==.gif
 
 
 
モノランモノラン終了のニュースを見て
 
少し検索したところ
 
 
いないいないばぁっ!の「ことちゃん」が卒業とか
 
クッキンアイドルが芦田愛菜ちゃんに変わるとか
 
色々情報が出ていました
 
 
 
芦田愛菜ちゃん
 
ともくんも☆ともとも日記☆-11__MDFfMzBfMTBfMTYwMDE1NjM=.gifみたいなんで
 
情報がホントなら嬉しい☆ともとも日記☆-音符(ボーダー)_SH.gif
 
 
ことちゃん卒業は残念だけど
 
もうお姉さんだもんね
 
また他の場所でも活躍を期待したいです☆ともとも日記☆-ニコちゃんウインク.gif
 
 
 
 
にこにこぷん
 
じゃじゃまるの名前が
 
じゃじゃ丸?じゃじゃまる?
 
と気になったので
 
ちょっと検索してみたら
 
にこにこぷんメンバーの本名が出てきた
 
 
 
ふくろこうじ・じゃじゃまる☆ともとも日記☆-ani4881b5fb0e694.gif
 
 
ふぉるてしも・ぴっころ☆ともとも日記☆-ani492ad14d28455.gif
 
 
ぽろり・カジリアッチ3世☆ともとも日記☆-ani492addc5935a7.gif
 
 
 
………………☆ともとも日記☆-deco4c60ad6bca072.gif☆ともとも日記☆-deco4c60ad6bca072.gif☆ともとも日記☆-deco4c60ad6bca072.gif