笹かま館&伊達の牛タン | 楽しむ空間「クラム」 

楽しむ空間「クラム」 

私の好きを発信中!

山形に行く途中  久しぶりの東北道を走りながら 娘が
「仙台行きたい~~ 仙台行こう~~~」と 叫んでおりました。
「さくらんぼ どうするの?」と私  それでも 「行く~~~~」と娘
「じゃ 行く?  さくらんぼ行って 一庵行って すぐに仙台移動する?」と 言ってみました。
もう 娘は大興奮    「本当に良いの?  おかあしゃん!!」
彼女はなぜか 喜びの表現の時  おかあしゃん!! と言うのですよ。

ということで 急遽 仙台へ  娘のお友達は塾に行っていて会えなかったのですが 息子の友達に一人会えました。  結局 子どもたちの同級生で年賀状やりとりしてるの 二人だけです。
以前住んでいた マンションへ  もうね 震災後かなり変わってしまっていました。
でも 懐かしい 幼稚園やら小学校を見てきましたよ。
そして 笹かま館伊達の牛タンに行ってきました。  来客があると必ず行く 観光地?です。
笹かまミニ工場が子どもたち大好きです^^  おいしいの。

牛タンは 私が断然 伊達派で   利休もおいしいけど やっぱりこれです!!

以前 池袋に 家族でいってもいいけどな~~~ なんて思っていたら 思わぬ時に叶ってしまいました。

仙台にいるころ このまま永住もいいね~なんて 本気で思っていました。それくらい大好きです。
 
買ってきた 自分たち用のお土産いろいろ  蔵王のクリームチーズも本当にお勧めです!!