image

image

昨日従兄弟が突然来まして作ってほしいと見本を持ってきました。

まだコロナ前に頼まれて何枚か作った物の1枚です。

聞けばとても重宝していて、知り合いにあげたら、もっと欲しい、無いか?と 何人かから、、、

何枚要るの? 

まあ、3、4枚で良いよ〜

いやいや、そんだけでは足りないでしょう、だって前だってもっと作ったよ~それがないんでしょう?

で、昨日から20枚完成!

今回初めて使用法を知ったけど、まあ、有りそうで無いのかしらね〜?

菅笠の輪っかに紐で結びつけ、後ろ首の日除けにするらしい。

これが大変使いやすくて見る人が欲しがるとか、、、

百性仕事にも釣りにも重宝してるらしい。

前は何にするのか分からずに作ったけど今回は使用法も分かって、作るにもりきが入りました。

浴衣の端切れもお役に立って喜んでくれていることでしょう。

あともう一つ車の簡単シートカバーも頼まれているんです。カンバろ!

#着物リメイク#頼まれ物#従兄弟から#日除け布#浴衣から#木綿布8釣りにも重宝してるらしい6百性仕事にも重宝してるらしい#首の後の日除け#従兄弟の言う通りの寸法で#ご奉仕