image

image

ちょっとまつっただけなのですぐできました。

またまた勿体ない精神(?)沸々。

もう使わないからと頂いた着物ショール、見たらメィド イン ジャーマン

と、書いてありました。

成る程!手触りも柔らかくて、これはなんとかしなきゃあ!

裏地が付いていましたので、解いて表側だけで縦半分に縫おうかとも思いましたが、レース部分はロック始末、、、

ならば とそのまま二重にして手まつりしました。

ちょっと地厚いけど、COATの下にこんな風に合わせてもらったら、ベストを着ているようにも見えますよね〜?

おまけに裏表で表情が違うから、変化もつけられますよね〜?

こんな事でショールが生き返れるなんて、着物リメイクもいいとこ有りますね〜!
#着物リメイク#着物リメイク好きな方と繋がりたい#メィドインジャーマン#ベルベット#手触り抜群#着物ショール#ベストに見えますか#手まつり##生き返りましたよね