昨日のお直し依頼は、

去年買ったけど何かもう一つアクセントを付けて欲しい


と、言うものでした。



淡いピンクの洋服地から作ったロールカラーのトップスです。

相談して古布をポケットや背守り、左胸元にも付けることに成りました。
申し訳ないことに1年も着てないんですって、、、これには私も申し訳ない気持ちです。早速手直しします。



そしてもう1枚。

これはどなたかの作品で、

そのときは勢いで買ってしまったけど、襟刳りがおおきくて肩が落ちるし身幅も広すぎるし、丈も短い、、、なんとかならないかしら?

というものです。最初は何か端切れが有ればご自分でとおっしゃってみえましたが、丈を直すとなると布も少し要るので結局お引き受けすることに成りました。



襟ぐりをちよっと狭めて、脇線を作り、丈を前後差をつけながら足します。結構大仕事になりますよね〜

知らない方の作品を手直しするのはちよっと抵抗が有りますが、この方も困ってらっしゃるので、、、

さ、喜んでもらえる事を期待しながらガンバリマス。