​アロエベラ増殖中〜



6〜7年ほど我が家に居るアロエベラが

昨年位から急に増殖を始めて

気付いたら子供達も成長しあせる

置き場所が無くなり一部はベランダに


でも、環境の変化に適応できず

クッタリしてきたので(寒かったのね汗)

残念…。と思っていたら春から夏に向け

何とか成長してくれました





​ベランダの子たち


お外に何度か出して見る度に

クッタリしてしまい

アロエって基本外じゃないの??と

思ってたけどお家で育ててたから

やはり時期をみて…が大事だったみたい


今ではベランダの子たちの方が

元気です^ ^


アロエベラは食用で
肌にもやさしいので購入当初は
スキンケア用に〜と思ってましたが
1本の株がヒョロヒョロと伸びるだけで
あっという間に使い切ってしまうな…と
なかなかカット出来ず6年もの歳月が過ぎて余りに縦に伸びるので少しカットしてからかな…増え始めたのはうーん

これから色々と活用してみたいと思います

#アロエベラ
#増殖中
#グリーンライフ
#ベランダガーデン