こんにちは!

驚くほど毎日が楽しくなる自己表現の専門家、浦野いずみです!

 

服を購入するとき
着用する《シチュエーション》って、イメージしませんか?

・会社に着て行けるな。

・デートにいいな。

・通勤にいいな。

・子どもと公園に行くのにいいな。

・友人とのお茶会にいいな。


 

私は、次にのような《シチュエーション》をイメージすることが殆どです。


講師として
学校に着て行けるかな?

講師として
企業研修に着て行けるかな?

コンサルタントとして
色分析のときに着れるかな?

コーチングでは、どうかな?


普段着を選ぶときも
ついつい仕事を想定する癖がついてます。

これは、
アイデンティティ《私らしさ・自分が何者か》を
自分自身がどのようにとらえているか。

その比重として、顕著に現れます。


私の場合
「講師・コンサル・コーチなのだ」というイメージが
自分にガッチリ染みついてます。

だから
ついつい仕事をイメージしちゃうんです。


もしあなたが
「会社組織」で事務をしながら、営業をしながら
「家族の中」でママをしながら、夫をしながら


「個人」で何かのプロを目指していたら・・・


そして
プロ活動を始めて1年以上もたつのに
望む状態が手に入っていないとしたら・・・


たとえば、こんな感じ↓

パン教室の先生をやってるけど、
生徒さんが少なくて、月1回しか教室が開催できていない。

セラピストをしているけれど、
クライアントさんが少なくて、月1回もセッションしていない。


このような人が服を購入するとき
ほどんどが

会社で仕事をしているイメージや
家族や友人と過ごすイメージをしながら服を見ています。


パン教室の先生として
教えるとき動き易いかな。相応しいかな。

セラピストとして
セッションするときに相応しいかな。


というようなイメージを持って、服を見ることほとんどありません。

「私は、A社の会社員」
「私は、ママ」
「私は、妻」

という《私らしさ》で服を見る癖がついています。


これじゃー、《なりたい自分》を創って行くことは出来ません。

つまり
目標達成まで、時間がかかります。達成できないかも


「え?!
だって、頻繁に着用しない服を買ったらもったいないやん」

そう思いますよね。

私もそう思います!


購入するかどうかは別問題!

まず、イメージする癖がついているかどうかです。


私なら
普段着使いのセーター1枚を購入するときも

「コレ!普段着にいいなー^^」の後に

しかも!
・コーチングのときも着れるよな。
・学校には、あのジャケットと合わせたら着ていけるな。
・色分析の時は、着れないな。

と、仕事に関するシチュエーションが頭を巡ります。


購入しなくても
こんな風に《シチューエ―ション》をイメージするだけでいいんです。

考えることで
「自分は、何者か」というイメージが出来上がってきます。

すると
目標達成も早くなるのですよー!

 

 

↓↓ お年玉&残り福企画 ↓↓

==============

初心者講師のための

選ばれて喜ばれ、愛される講師デビューを叶える!
無料プチ講座&相談会

==============

大阪開催・オンライン開催(全国)

1月27日・30日・2月7日

詳細&参加申込

着々とお席が埋まっていますので、急いで下さいねビックリマーク

 

 

↓↓ バレンタイン企画も準備中 ↓↓

理想のパートナーを惹きつける!
 タイプ別恋愛戦略!
楽しみにしてて下さいね。

 

 

あなたの魅力や思いが

大切な人へ、必要としている人へ届きますように

 

▼自己表現トレーニング協会HP

 ↓お問合せはこちら↓

 http://jikohyogen.jp/contact

 

▼メルマガ《自己表現レッスン》情報

 

▼個人セッションの情報

 ↓お問合せはこちら↓

 https://www.cs-spring.jp/contact/