*** コーチング 体験談 ***

 

当サロンで、セッションを受け頂いたお客様のご感想やその後のご様子をご紹介します。

 

こんな風に変わった、活用している、役立っているといった喜びの声など、ご本人さまの許可を頂き掲載しています。

 

●周囲とのバランスを取りながら、無理なく離婚できました。

 (20代 女性 事務職 Kさま)


離婚をしようと決めて動きだしたものの、

 

 

家族や周囲からのアドバイスや心配、様々な意見を聞く度に、

 

 

迷いや不安が生じ、具体的に何から進めれば良いのか分からなくなり、

次の行動になかなか踏み出せずにいました。

 

 

そこで、前々から興味があったコーチングを受けてみようと思いました。

 

 

 

 

最初の頃

 

 

『まず未来(目標)を先に決めてしまう、時間は未来→現在→過去に流れていく』

ということを聞き、驚きました!

 

 

でも未来を決めることで、今現在どういった行動をするのかがわかり、物事を進めていくことができる、ということに気付きました。

 

 

 

 

 

浦野コーチとの対話や五感を使ったNLPのワークを受けることで

 

 

 

 

 

自分が感じていること、思っていることが「常識」で「全て」だと無意識に思っていましたが、そうではない、ということにも気付いていきました。

 

 

 

 

その結果、悩みがあるとき、少し俯瞰して物事を見れるようになったと感じています。

 

 

 

 

インナーチャイルドのワークも何度か受講し、以前より自分の感情を多く受け入れることができるようになりました。

 

 

 

 

今までマイナスだと思っていた感情を受け入れることで、逆に感情が安定してきました。

 

 

 

 

日常で自分で出来るワークも提案して頂いたので

 

 

恐い、悲しい、という感情が出てきた時に、インナーチャイルドのワークをするようにしています。

 

 

これまでは、このような感情が出てくるとただ混乱していましたが、

 

 

感情をいったん自分から切り離すことで整理することができるようになってきました。 

 


その結果、当初の目標通り外的な離婚手続き関係がスムーズに行え、

 

 

 

更に、周囲とバランスを取りながら、無理なく離婚できました。

 

 

 

 

その後も自分自身や人間関係が良い状態でキープできています。

 

 

 

 

そして転職することを決めた今、これらのコーチングの体験を就職活動に活用し、目標達成していきます。

 

 

 

 

浦野コーチのコーチングは、当初問題は深刻であったのにも関わらず、毎回思ってもいなかった気づきがあり、凄く面白かったです♪

 

 

 

 

また、悩んだ時はお世話になります。本当にありがとうござました。

 

 

 

 


K さま

 

 

 

ご感想ありがとうございました。

 

そして、離婚おめでとうございます!

目標達成され本当に良かったです。私も嬉しいです♪

Kさまは、柔軟性と継続力があり、毎回私が提案する課題をコツコツと取り組まれていました。

継続は力なりと言いますが、本当にそうです。

 

Kさまのその取り組みが、今回の結果に結びついたんですね。

そして、離婚に加え、ご家族との関係性や、職場でも、日常生活の中で次々と多くの変化をもたらされました。

 

そして、様々な変化を「これは私が離婚へ向かうために必要だったこと。」

 

というように捉え、今また新しい目標に向かって進まれています。

 

Kさまなら、これから何か困難と思う出来事があったとき、

 

日常で出来るワークや課題をご自身で実践され、解決解消をしていかれることでしょう。

そうして、自分の欲しい人生をマネジメントしていかれることと思います。


就職活動に、そしてこれからの新しい出会いに向けて、Kさまを応援しています(*^^*)

 

******

 

コーチングの課題や問題、目標は個人によって異なります。

結婚をゴールにする人、離婚をゴールにする人。

 

上記で私が「離婚おめでとうございます!」って書いたことに違和感を感じる人もいるかもしれません。

 

 

けれど、結婚にしろ、離婚にしろ、ご自身の目標が達成できたこと。

 

 

それは、「おめでたい!」ことなんですよ。そして、新しい出会いのスタートですもの(^^)

 

 

無料メルマガ配信中
   言葉では伝えきれない貴方の思いや魅力を大切な人に届ける・・・
 「心」「行動」「容姿」の3つを軸に
 自己表現の質を上げ、自立と愛を手に入れるレッスン
 ご登録・詳細は、をクリック

 

メンタルコーチング・パーソナルファッションコーチング
コミュニケーションサロンSpring公式ホームページ

 

 

一般社団法人 日本自己表現トレーニング協会 JPT