パートナーとの幸せな関係性を手に入れるための心のプライマリーレッスン

 

「ダイヤローグ(対話)と体感実習」のワークショップです。

 

❤ こんな恋愛パターンや思考はありませんか?

 ✔いつも自然消滅になります。どうしてなのか、悩んでいます。

 

 ✔最初は好きなのに、いつも徐々に相手の欠点が気になりだし、別れてしまいます。

 

 ✔彼が好きなので、嫌なことをされても嫌といえません。つい彼の言うことに従ってしまいます。

 

 ✔自分が嫌いです。こんな私を好きになってくれる人がいるとは思えません。

 

 ✔暴力をふるう男性とばかり付き合ってしまいます。私が悪いのでしょうか。

 

 ✔奥さんや彼女のいる人ばかりを好きになってしまって、苦しいです。

 

 ✔彼と食事やデート、身体の関係もありますが、一度も「好き」とか「付き合ってる」と言われたことがなく、付き合っているのかどうか不安です。

 

 ✔今まで付き合った人を本気で好きなったことがありません。このままでは、本当に愛せる人と出会えないのではないかと思う。

 

 ✔男性と付き合いたいと思うのに、男性に話しかけられると緊張します。合コンも苦手で、出会いがありません。

 

 ✔再婚したいなと思うけど、離婚した原因が相手の不倫だったので、男性を信用できなくなってしまいました。

 

 ✔付き合っていてもどこか不安で、相手の気持ちを確かめるようなことをしたり、相手を責めたりして、傷つけてしまいます。

 

❤ 参加対象者

 ・上記の思考、パターンを変えたいと思っている

 ・今パートナーとの関係性に悩んでいる

 ・辛い恋愛パターンを繰り返してしまう

 ・恋愛の延長線上に幸せな結婚を望んでいるがいいパートナーとの出会いがない

 

 このよう課題を持っている <女性> <年齢>30代~50代(目安)


 

❤ ~しなやかな心を創る ハッピーマリッジ会~ 趣旨

「パートナーが欲しいのに出来ない」「パートナーとの関係性が上手くいかない」という人の中には、

自分の潜在意識にあるセルフイメージ(自分らしさ)が否定的要素で 固定化されている人や、自分の感情(悲しみ、怒り)に気づくことが苦手な人がいます。


気づいたとしても、それは「悪いこと」「ダメなこと」「間違ったこと」として、抑圧する人もいます。

そして、抑圧された感情は違うパターンで表出されることになります。


その結果、他者との関わりを困難にしたり、他者との関係性が効果的にとれない問題が生じます。

職場や友人関係においても同じことが言えますが、結婚相手や恋人は、特に心の距離が近いためこの心の問題が大きく或いは根深く影響します。


このような状態で心が固まってしまっていると、自分の感情を見てみないふりをしてしまったり(我慢したり)、気づかなかったり(不感症になったり)、そうかと思うと急に怒りや悲しみ、空虚感が湧いてきて、セーブ出来なくなってしまうということがあります。

 

身体が固いと柔軟に身体を動かせないだけでなく、怪我をしやすいとの同じように、心が固いと心が怪我をしやすくなり、怪我をしたくないと思うと、自由に心が動かせません。

 

 

~しなやかな心を創るハッピーマリッジ会~では

パートナーとの関係性に課題を持っている同性の仲間と一緒に、心をしなやかにするための「心のストレッチ」を行っていきます。

そして、お互いに感じたことや日常の活動をシェアしていく中で、悩みを共有することができたり、他者の中に自分を見つけたり、自分と他者の違いが認識できたりと、複数ならではの気づきや効果を得ることが出来ます。

将来のパートナー・今のパートナーとの新たな関係性を手に入れるステップとして、ご参加ください。


❤ 貴方らしく、自然に、楽しく、自由な感覚を手に入れる実習を行っていきます。

遺伝に基づく特質の傾向を分析するカラーミーアシーズンの理論に、潜在意識に働きかけるインナーチャイルドワーク、NPL(神経言語プログラミング)、他様々な心理療法を融合させたプログラムです。

 

<実習例> 

 ・インナーチャイルドワーク

 ・自己分析テスト(特質診断)

 ・色々瞑想

 ・カラーアートセラピー(塗り絵・フィンガーペインティングなど)

 ・NLP(神経言語プログラミング

 ・フォーカシング

 ・呼吸法

 ・コミュニケーションetc・・・

  *実習は、回によって異なります。

 

❤ 開催日時日時-1ヶ月に1回開催

  
 2014年8月(第1回)~2014年11月(第4回)
 日程&テーマ >>>こちら 


❤ 開催場所-コミュニケーションサロンSpring(心斎橋サロンSheep Garden)
  アクセス >>>こちら

 

❤ ハッピーマリッジ会のお申込み&お問合せ >>>こちら

 

★主催 コミュニケーションサロン Spring
 公式ホームページ>>>こちら

 

★ファシリテーター:浦野 いずみ
 コミュニケーションサロンSpring 代表
 メンタルコーチ・マリッジカラーカウンセラー