こんばんは、山椿です^ ^

七夕のお願いは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをゲットしよう


今日は七夕様(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年の七夕は2017/7/7 

7が三つ並んでおり、お天気も晴れましたね〜

今朝職場の徒歩圏内に芝大神宮があるのに気付き、すぐ様ホームページを検索!

すると、七夕🎋祭なる催しが開催されるとあり、時間を調べた所17:30スタートとな

あーー仕事終わってからでは間に合わずで諦めたのですが、折角なので語呂合わせにと19:00に出掛けてみることに、、、

途中で見かけた車のナンバーが、なんとーー!!!

777

{6AA7FAE7-C04C-4170-AE25-85D621BB3C53}
これはメッセージではないか?と期待大w

2017/7/7 7:00 777 (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

喪中の年なので、鳥居⛩は潜れず、大神様へお詫びをしてから境内へと進んで行くと、、、
{37491FCE-8A5E-4352-AEC3-E064E6100BF0}
ミラクルが起きましたぞヾ(@°▽°@)ノ

御朱印をいただくべく巫女さんにお声掛けをしましたら?
{675C1845-F622-458A-887D-09681A7AE9D7}
七夕祭は19:00からですよニコニコ

と笑顔で御回答(笑)

早速その場でお申し込みを済ませ、本殿に参拝しました。

その時のショットが此方⬇︎
{B585E077-9161-48D1-B6A0-243AF99B7F70}
宮司さん写っておるーー!笑い泣き

時間になり、中へ通され、七夕の儀が執り行われましたおねがい
{5A15A2C2-57DA-4BFF-8168-42F9B9A19B8A}
いつ聞いても祝詞と神楽鈴の音色はたまらない

天照大神と豊受大神に一霊四魂のご開運とご繁栄を御祈りさせていただきました

参拝後、拝受された品が此方⬇︎
{4BC51D19-B872-4E0C-8907-4FC8BF20F65F}
こんなに沢山ありがたい限りです(๑˃̵ᴗ˂̵)

外もすっかり日が暮れて、厳粛な雰囲気漂っておりました
{48CBBBA2-3910-464D-A5F0-12081BF81F96}

{1622E575-2CF6-4AE6-BCC4-BB74F6E1FD6C}
怖いくらいにスムーズな流れを体験ラブ

ハイヤーセルフ

ご先祖様

高次の存在全てに

いつも感謝の気持ちを捧げたいと思います

七夕祭と言えば、東京大神宮が有名ですが、芝大神宮も同じお伊勢さんの系列なので、お勧めですウインク

今宵皆さまの思いも届きますよーにラブラブ