今日はお盆の為、家庭の事情で高校生になるまで私を育ててくれた祖父母宅へ帰省しています。

祖母は、ありがたいことに今でも健在ですが、90にもなるので1人では歩行もままなりません。信頼を寄せていた祖父を亡くして早8年。気丈だった祖母もすっかり涙もろくなりましたヽ(´o`;

どんな時でも変わらずの愛情をたっぷり注いでくれた祖父母。

明日送り盆なので、今日祖父のお墓参りへ行ってきました。足の悪い祖母の分もしっかり想いを込めて墓石を磨きました。

家に帰ると、祖母が鰻を用意して待っていてくれました(^ω^)高校生の時、埼玉から千葉に引越ししたあと、帰省する度昔から変わらず振舞ってくれます。

祖母には、祖父の分も長生きして欲しい。少しでも多く、親孝行させて下さい(*^_^*)



祖母の愛犬です☆