9月も前半が終わると言うのに、まだ夏は秋にバトンを譲ってくれませんねショック!

今年の夏(8月)は自分自身変容の時期だった様で、忍耐を強いられる時間が長く、辛い日々でした(x_x;)そんな時、ふらっと実家の畑に行くと大きな向日葵ヒマワリが元気良く太陽晴れに向かって成長していました。それからやたらと「イエロー」が気になりだし、パプリカやバナナバナナなど、黄色い食材で料理する事が増えましたナイフとフォーク

あ~向日葵の様に激暑でも元気にいかなくては・・・と思い、東京のマンションに帰って来る途中花屋に寄って向日葵ヒマワリを物色(笑)購入したのはコチラです☆

$☆カラーセラピスト☆のブログ


普通の向日葵とは表情が違うでしょ?何だかたんぽぽみたいで可愛いラブラブ

向日葵の「イエロー」は、思考に振り回されて疲れていた自分にピッタリ!だと思いました。特定の「色」に強く惹かれる時は、心や身体が無意識の内に、その「色」の持つ効果を求めている場合があります。

「イエロー」には、こだわり過ぎたり・不安や心配な気分の状態を太陽の様に明るく前向きにさせてくれるパワーがあるんですよキラキラ
$☆カラーセラピスト☆のブログ

CAMES的な観点からお話しすると、丁度今月から自分のリズムカラーが「イエロー」に切り替わりました。リズムカラーの構成は10パターンあるのですが、イエローの年、又は月は物事のスタートを表しており、そのタイミングで新しい何かを始めることが良い変化をもたらすという考え方があります。

7月「インディゴ」8月「イエローグリーン」(*他のリズムカラーについてはまた改めてお話しします)のリズムだったので、あがいても仕方ない!と割り切っていたものの、苦笑してしまう事ばかりでしたあせるところが・・・「イエロー」に入った途端、状況が一変!!!良い意味で変化がおき始めましたアップ

イエローの年や月は何かを始める時!という考え方もありますが、もう一方で、このタイミングに焦点を合わせ、何か始めれるように自らが意識し、準備や行動する!と言う意味も含まれます。

やりたい事のリサーチや身体のメンテナンスを2ヶ月かけてやってきた甲斐があったのかな?なんて思ってみたり( ´艸`)

もし最近求める「色」について変化が現れたら、その色の意味を知る事で、心や身体のメッセージに耳を傾けてみるのも良いかもしれません天使