先日、上野の森美術館で開催中の「【聖地チベット展】へ行って来ました。

$☆カラーセラピスト☆のブログ


平均高度400メートルを超える世界で最も高地にある聖地チベットから遥々日本へやって来ました。

仏像、教典、仏画、曼荼羅、装飾品に至るまで、実に見事な品の数々。思わず吸い込まれそうな美しさと迫力でした。

その中でも特に素晴らしかったのは、十一面千手観音像です。こちらの観音様はしっかり「千本」の手が造られています。私も今まで何体か千手観音像を見て来ましたが、「千本」全て手がある観音像を見たのは初めてでした。この世にも数体しか存在しないそうです。それだけ貴重価値の高い物と言う訳ですね。。。

展示場の入り口付近に「守り神」5体のおみくじが設置されています。

私も早々引いて見ましたところ、「グリーン・ターラ」が出ました!何と先月幾度と無く「女神のオラクルカード」を引いた際、「グリーン・ターラ」が出ていました。驚きです!

「グリーン・ターラ」は、サンスクリット語で「救う」と言う意味があり、「苦しみを取り除き、慈愛と財運を与えてくれる女神様」です。有り難い事です。。。

その後、お茶をしに上野アトレ内にある「Afternoon Tea」にて『Tea for Trees』キャンペーン中の限定スィーツ「アフタヌーンティーセット」を堪能しました!季節のフルーツティーも深い味わいに感激です。

$☆カラーセラピスト☆のブログ


目で見て、舌で味わって感動三昧の1日でした♪