2018/4/15。
どれだけぶりなのか分からないくらい久々すぎる映画館へ。
精神的にツラかった先週1週間。
気持ちを入れ替えるには、ココで観に行かなきゃなと。

『クソ野郎と美しき世界』を鑑賞してきました。

 


タイトルだけ見ると「へ?は?」ってなるよね(笑)
★2週間限定映画
稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演するオムニバス映画
★豪華な共演者に、
 浅野忠信さん、満島真之介さん、馬場ふみかさん、でんでんさん
 中島セナさん、古舘寛治さん
 尾野真千子さん、新井浩文さん、健太郎さん

などなど
★監督・脚本には...
  「愛のむきだし」「新宿スワン」の鬼才・園子温さん
  舞台「トロワグロ」で岸田國士戯曲賞を受賞した山内ケンジさん
  お笑いのほか文筆業などマルチな才能を発揮する「爆笑問題」の太田光さん
  CM界で活躍する気鋭の映像ディレクター・児玉裕一さん

コミカルな吾郎さん
キラキラ笑顔な慎吾ちゃん
役者すぎるつよぽん


3人3様のエピソードが4つ目で1つに。
ところどころに謎を含ませてるあたり、まさにSMAPだなって感じ(笑)
新しい地図を描いている3人だけど、映画の随所に“SMAP”を思わせるようなモノが散りばめられていて。
彼らの中にも、飯島さんの中にも、監督やクリエイターさん達の中にも、“SMAP”っていう存在は今でも健在なんだな....って思った。
私は気付かなかったけど、エンドロールにスマスマのスタッフだった人の名前もあったらしい。

5人の我侭で、あぁいうことになったのなら。
誰もついてきてくれないよね。
彼らが愛されていること、それを知れただけでも良かった。

映画は、もうね、なんて言えばいいんだろう?
彼らが目指すゴールは何なんだろう?
まだまだ本音を言えない見せれない。
色んな謎が多すぎるわー。
SMAP復活するんじゃないかっていう期待を持ってしまうわ!!


っていう気持ちにさせられた。笑

最終的に....。
あぁ、私の好きなSMAPのまんまじゃないか
ってことに辿り着きました。

映画鑑賞だけなのに、3人に会えるかのようなドキドキ感で映画館へ行って。
謎を含ませる内容に「うむ(・_・)」ってなりながら観て。
観終わったら、愛されてる彼らにほのぼのして。

新しいことをする。
SMAPがいつもそうしてきたことだったし。
な~んも変わっちゃいなかった。
そしたら、ホッとしたニヤリ

『クソ野郎と美しき世界』
http://kusoyaro.net/index.html
明日で終了です。
15万人を目標にしていたお客様動員数は20万を超しました虹
何回も観ているお客様もいての動員数かもしれない。
なかなか話題にして貰えない映画かもしれない。
それでも、協力してくださる各地の映画館さんには感謝しかないですねドキドキ