ムロフシが気になっています。 | 渋谷 表参道 美容室 『Hair salon PAPERS』代表 クボタケイジのエモーショナルDays

渋谷 表参道 美容室 『Hair salon PAPERS』代表 クボタケイジのエモーショナルDays

テレビで話題の髪質改善水素トリートメントができるヘアサロン!バサバサの疲れた髪が見違えるように変身!『パリコレ学』ではヘアカットで〈人生を変えるヘアチェンジ〉を担当。
あなたに似合うヘアデザインから髪のヘアケアまでご提案致します。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


最近『ムロフシ』が気になっています。


今年の夏でキックボクシングをして10年経ちます。


この10年キックボクシングへの情熱が下がることはなく、家族から白い目でみられても


向上心は高まる一方でかなり一生懸命取り組んできました。


未だに痛いのは変わらず嫌いですが、恐怖心もだいぶ克服出来てきたと思います。


ある程度の強さは身についていると思います。


スパーリングの向上に向けて、プロの試合も研究しながら見てますし、ジムでも大学生相手にしっかり反応してやれていますが、


最近始めてキックボクシングの向上心が落ちてきました。


たぶん自分の身体で出来る強さの上限に近づいたんだと思います。


これ以上強くなるには、フィジカルを一から強化しないと


逆に身体に怪我や不調が出そうです。


年齢による負荷がかかって来た気がします。


これ以上やっても・・


という気がしてきました。


特にそういうことを検索したわけではないのに、


最近YouTubeにムロフシの動画が上がってくる様になりました。


見てみましたが、あの最強ムロフシは年齢によるパフォーマンスの低下に対して、


頭を使って克服したと言っていました。


反復による筋肉の強化から、振り子を使って体の様々な箇所、隅々に負荷がかかるトレーニングに変えたと。


赤ちゃんの動きを参考にして、筋力に頼らない動き・反射を鍛える。


脳がカラダに指令を出す伝達をスムーズにするトレーニングに変えたそうです。


なるほど。武道の達人も戦い方は様々あるが、命の取り合いには筋力は関係ないと言ってました。


これからも健康のためにキックボクシングと空手を続けますが、


ムロフシ流のトレーニングを取り入れながら、


動ける身体・使える身体を目標に向上心を持っていこうと思います。


YouTubeにムロフシを上げて来たのがアルゴリズムなのか、神のお告げなのか、わかりませんが


いいアドバイスをもらったと前向きに受け入れます。