花粉症対策アロマ | 前田産婦人科アロマセラピストBlog

前田産婦人科アロマセラピストBlog

アロマ分娩とマタニティトリートメント・産後トリートメントを行うアロマセラピーサロン“クーア・コルポーレ”のスタッフが、日々の出来事を綴ります。

こんにちは、アロマセラピストの藤田です。

 

寒さが厳しい晩冬の季節が去り、木の芽時の季節が訪れましたこのみ

春は、暖かな日も増え身体も動きやすくなってきますが、それと同時に花粉症の症状が

あらわれやすい時期でもありますね。

 

花粉症は、原因となる花粉が体内に入ることにより様々な症状が出てくるアレルギーの一種です。

 

薬を飲むことも1つの治療法ですが、

あまり薬を飲みたくないという方もいらっしゃるかと思いますカプセル6カプセル7

 

そんな方におススメしたいのが、アロマオイル(精油)を使用した花粉症対策ですヤングリヴィングありがちなキラキラ

 

 

今回は花粉症対策におススメのアロマオイルをいくつかご紹介したいと思います。

 

【呼吸器系を楽にしたい時】

フランキンセンス・シダーウッドなど

【咳をしずめたい時】

ラベンダー・カモミールローマンなど

【肌の痒みを落ちつけたい時】

ティトゥリー・カモミールジャーマンなど

【鼻水や痰をしずめたい時】

ユーカリラディアータ・ペパーミント・ラヴィンサラなど

 

また、これらのアロマオイル(精油)を使用した全身のアロマトリートメントも

花粉症対策におすすめですマッサージキラキラ

身体の循環をよくしながら、自然治癒力を高めていく効能が期待できます。

アロマルームでは妊娠20週以降から、トリートメントもご利用頂けます。

 

 

 

 

薬やアロマ以外にも、掃除や食事など自分にあった方法で、

花粉症と上手に付き合いながら健やかな春を過ごしましょう~道明寺桜餅桜

 

 

アロマルーム