バッグ作る仕事の人なのに

マトモなバッグを持っていない私。

 

おばさんの愚痴まじりの独り言ですお願い

 

 

 

 

 

はじめましての人に

デニムリメイクでBagを作ってます的な事を言うと

 

よく、私のバッグをチラッと見て下さいますが

自分の、全く作れませんのです。

 

 

堂々と見せられるように

自分のも作らないとねって

長年語り続けています。

 

バッグ作っています!!って、持ってないんとか

不思議すぎよな。。。

 

よく知ってくれている人は

笑って済ませてくれます。

ポーチ2個持っているだけとか。

 

 

自分で作るのだから

あれやこれや拘り過ぎるホドに拘る事が出来るので

逆に何も出来なくなるのです。

 

作ったとしても、ドコか気にくわなくて

作り直したり、何やかんやしているウチに

あーちがう~ってなって

 

作品を待っていて下さる方がいるのに

自分のバッグに時間をかけているのがアホらしくなり

市販のトートバッグを買うという・・・

 

 

そして、市販のバッグも

どこか気に入らないトコロがあれば、手を加えられるかどうか

解体してみたくなり

解体するには、絶対に組み立て直す事を自分と約束して

無事に仕上がるには仕上がりますが

やっぱりよくなくて。。。

 

今は 市販のトートハッグなのですが

もうすでに、手を加えた状態になります。

 

 

image

逆台形のよくあるトートバッグの形で

張りがないので、自立するけど形崩れがするので

中身がゴチャつきがち

 

しっかりせえよ!!と、四角くなるようにサイドにステッチしました。

 

まぁでも、納得はいってないです。

 

前解体して接着芯を貼って内布をつけて・・・って考えたけど

手間と時間がかかる。

 

このバッグ持って、玄関と車を移動するだけのバッグ。

 

助手席で、手をいれれば

見なくても何がどこにあるか分かる状態であって欲しいので

バッグもポーチも、全部開けっぱなので、それが良くいのかも。

 

 

だったら、バスケットにすれば可愛いんじゃない?って

アドバイスいただいて

数日、ストローバスケットでタンブラーを入れて

ルンルンなキブンなんだよと言い聞かせていました。

 

一人の時は良いけど

家族で出かける時は

カタイ荷物邪魔でイタイ!!みたいな。

 

バッグもお着換え出来ない

オシャレさんじゃないのが原因なのか。

 

 

財布もまた、迷子中になってしまいました。

 

さすがに、お買い物へ行くミニショルダーは

(写真バッグ中身左の暗いの)

ササッと作ったけど

なんかなぁ・・・って 良くない感じです。

 

ジップロックみたいなミニ財布と

スマホを入れられるポシェットを作ったら

ミニなクセに財布が入らなくて

スマホポシェットのサイドを財布にしてしまえ!!と。

 

試作品を実際に使っている感じだというコトにしとこう。