ほどき方の質問をいただきました。

 

次回、画像を・・・

出来れば載せたいと思います。

 

 

今回は 順番だけ。

 

 

私の場合

 

 

名称ナドなしで分かりやすくしてみます。

 

ベルト通すトコロからほどく

ぐしぐししっかり縫ってある強敵 中ボスです。

(ベルトをよく使っていた気配があるものは難易度低め)

 

順番にほどいて、タグとかついている時も

ココで外します

 

ベルト部分と本体をほどきます。

 

ファスナー部分は強敵×2のラスボスです。

1カ所の場合もあります

だいたい、付け根の方に2か所おられます。

 

 

あとは 脇と股下 

コチラは頑張ってほどくと 縫い代を取るのに余裕が出来ます。

 

ほどかなくても、余裕な場合はほどかず

裁断ばさみで切り取ります。

 

 

ポケットも、外そうとすると

ぐしぐしゾーンがあり

とても気合のいる作業になります。

 

 

私はGパン2本解体したら

手が限界。

 

 

肩も。

 

 

 

前ポケットと後ろポケットは

広げて隣同士もかわいい

 

ベルト部分をほどいたら

股下を解体します

(ファスナーいらない時はまぁまぁラクかも)

 

 

部分的に使うと

デニムをリメイクしましたアピール度高いです。

 

 

 

前ポケ・後ろポケ

別々に切り離すのは、そのGパンのデザインにより

無理な時がありますので

 

ベルト部分をほどいたら

腰の上から解体します。

 

狭いと縫い代ムズいので、お気を付けて。