重い長財布をヤメて

ハーフ財布にしたり、あれこれ試して

たどり着いたのが PVCのポーチなおばさんの財布です。

 

 

カスタマイズするのが面倒で

ついつい

気づかないウチに黄ばんだりしますが

 

買い替えはお気軽な\110

 

 

この度は ちょっとオシャレ?な感じ。

image

 

お札を折らずにそのまま使えそうなサイズですのに

絶対にイヤになるので

速攻カスタマ

 

image

 

ドライヤーで温めると裏返しやすいのはわかっているけど

面倒だし薄手なのでそのまま固いまま頑張ってしまって

ちょっと折り目が残る。

 

急がないと、折り目だらけですわ。

 

 

猫好き仲間とシールをシェアして貼りました。

 

image

 

 

 

前回のは

ファスナーを開いたら勝手にパカっとなって

image

これはこれで使いやすかった。

 

 

カード類は、ポシェットのポケットに入れているので

カード入れは要りません。

 

 

そのお店で使いもしない物を持って行く行動が

すごく無駄に思えて

カードケースは車においといて、そのお店に行く時に

1枚だけ取り出していたけど

持って行くのを忘れた時は、取に戻るのも面倒で

そんなんやったら、カードイランやんってなって

 

本当に、よく行くお店のだけ

数枚ポシェットに入っている感じです。

 

ポシェットは

財布・エコバッグ・スマホ・カード数枚 のみで

 

一番重いスマホ~も

買い物リストのメモを見ながらの時は

手に持っていたりするので

ショルダーは軽いです。