今更、この歳になって

正しいシャンプーをするようになりました。

 

image

 

2回目ぐらいから

髪の水分は残っていて、汚れだけが落ちている感覚があったので

ずっと続けて1か月が過ぎました。

 

 

なかなかカットにはいけなくて

ボサボサだけど、手触りはうるうるになったような気がします。

 

 

お風呂で最初に髪を洗って

トリートメントをして髪をまとめて

他の作業をして

最後にトリートメントを流すようにしています。

 

5分以上はおいていると思います。

 

 

ハイトーンなので

傷んでいるように見えるのが勿体ないと言っていただきましたが

暗めにして

白髪が目立つのが、すごくイヤなので

アッシュにしても、暗めはしないかと思います。

 

 

 

もっと歳になると

黒い髪が不自然になるから、今のうちヨ

とも言われたりもしますが

 

いつまで生きられるのかは分からないので

やりたいようにしています。

ほんまに。