2コ買ったアジアンタム

 

寝室に1こ

 

image

 

ワークルームに1コ

 

image


 

 

 

去年のアジアンタムは

秋になるとチリチリになり、よわよわでした。

 

カットしたり、手間暇かけて

チョロチョロ緑が見え始めたので

今年も楽しませてくれるかな~??

 

 

もうダメだと思っていたのが

ぐんぐん育つのは、何とも言えない気持ちになります。

 

 

 

 

どうして良いか分からなくなってから調べる私。

 

水をやりすぎ根腐れ

湿度が必要だからいっぱいあげないと

いくらなんでも植物だから日光は必要

シダ科なので日光いらない

その他

 

何がホンマかわかれへん。

 

 

各部屋 どちらも直射日光は入らなくて

寝室は暗めなのと

ワークルームは明るいのと

どっちが合うのかなっと 調べられるいい機会なのと

寝室に植物を置くのは良いそうなので。