質問いただいたこととか

不思議に思われたこととか

 

おばさんの独り言まじりの記事ですお願い

 

 

 

 

前日の、アジアンタムを買ってすぐ帰ればいいのに

おしゃべりしまくって・・・みたいな。

 

会話の内容は少しだけ。

伝え方がムズかったのです。

 

実は私

2か月近く、咳に悩まされていて

最初は風邪っぽかったけど

咳だけが続く・・・ のを、心配して下さった方に遭遇。

 

咳だけが治らなくて2回目のお薬をもらって来たトコロまでを

知って下さっている方なので

 

【良くならなくて お薬3回目のをもらってきた】

 

と言う事だけを伝えたいのだけど

しゃべろうとすると咳がるので

スマホのメモに文字を打っていて

 

相手も、文字で返事をしようとしたり

咳がしんどいから、そうしているのに咳が出るとか

笑えてきて・・・咳が出る

 

まぁいいよ、また今度 お大事に

 

ってのが

すごく長く感じて

 

一旦帰宅して、次のスケジュールがありましたということ。

 

時間がなくなるまで しゃべり続けていたわけではないです。

 

 

なが。

 

 

 

 

 

風邪から始まって、咳だけ残り

咳止めでは治らなくて

最新のお薬は喘息のになりました。

 

2週間分あるけど

4日経っても聞かなかったら中止して再診。

 

効きますように。

 

 

 

 

 

 

 

モニター多すぎ問題

 

 

息子はモニター6台持ち

 

2台は 遊びに来た友達用に 2人分PC2台

息子用に 息子部屋に2台 リビングに2台

息子PC本体は、気分に合わせてどちらかのモニターに繋いでいます。

 

リビングでは、家族でオンラインゲームする時に繋ぐ事が多いです。

 

私はモニター3台

リビングにモニター2台/PC1台 

ワークルームにモニター1台/PC1台

もう1つ欲しいけど、スマホとタブレットでガマン。

 

夫はモニター???台/PC????台

私が把握しているのは

リビングに2台/PC1台

寝室に2台/PC1台

 

ここに PC or モニター欲しい と 夫に言えば

どこからか新しいのを持って来て設置してくれるので

どこに何台持っているのかは不明。

 

なんでかは、モニター2台にすれば分かります。

もう1台だけに戻れなくなります。

なんなら3台あったらサイコーみたいな。

 

 

 

髪は 

 

カットしたいなぁ時期に風邪からの咳が始まったので

予約もできずに

肩より下にまでなりました・・・。

 

ボブにしといてもらってよかった

ショートやったら、ボサボサやんな、

 

ボブでもボサボサだけど

なんとかしてみたり、結べるのでギリギリOK。

 

 

 

ワークルームの画像は 撮影してみたけど

ブログにアップしてみたけど

うーーーーん・・・・ってなって削除しました。

 

模索中。

 

私だけの価値観のようなアレかもですが

ミシンのある部屋って

殺風景か、ごちゃごちゃしすぎか どっちかに見えてしまう。

 

いろんなの画像で見るけど

ごちゃごちゃしすぎやろ~!!

何もなさすぎて、床と壁が強調されて見えたり

 

材料がごちゃつかせて見えるのか?

糸とか綺麗に飾ってるけど、どうしても う~ん・・・ってなる。

 

そういえば4年前の 引っ越し前の家の リビングにミシンを置いている画像

ミシン隠してるし

 

もうちよっと、ハンドメイドしてます感が欲しい。

 

 

そうして、今のワークルームも

どちらかと言えば殺風景なので

どうにかしたいので、お見せする気はまだ起こりません。

 

 

 

予約記事は1度に1日分だけだったり

4日分だったり

10日分はさすがにナイですが

 

1日目に3日分記録して、次の日にも4日分とかあります。

 

カレンダーを埋めたいのではなくて

いろんな話を1日分に詰め込むのもなぁ・・・って感じなだけです。

 

画像も多すぎると重くなるらしい??

ので、シランけど。

 

 

 

 

今年の夏は

汗アレルギーなんて、なんでもないぞ~っと

まじないをかけながら 

(もうすでにかゆいけど)

ウォーキングがしたいです。

 

去年は

涼しい夜にGOGOしたら

シャツの中に虫が入って来て、出て行ってくれないような

かゆさが激しくなり

22度のエアコンをつけっぱでないと眠れなくて

寝ていたとしても、

ボリボリカキカキする音がうるさくて

眠れない夫 でした。

 

 

咳が治ったら歩きたい!!

 

 

 

今朝かいつだか

朝起きた時に なぜか

「はっ!!起きてるし、生きてる!!」って思いました。

 

昔に聞いた

夜に寝て、そのまま永眠した話しをイキナリ思い出して

毎日をしっかり生きようと思いました。