捕獲日が決まりそうです。

 

女子1匹だけ手術日が決まったので

まずは、急いだ方が良い 母猫から。の予定。

 

image

 

 

2~3日に一度来る 母猫

当日に来るかどうか分からないから

捕獲機からケージに移そうか考えたり

 

今度はケージから捕獲機へ入れるのが大変と聞いたり

捕獲機で数日過ごすのか・・・可哀そうな感じもすると思っていた。

 

 

もしかして、私が気づいてないだけかもと

母猫をワークルームの窓から見かけた時

 

「トラちゃん!!」呼ぶと ハッ!! みたいな顔してて

リビングへ移動して、縁側からご飯をあげました。

 

次の日は来なくて

その次の日

 

ワークルームの窓に手を乗せて、コチラを見る母猫。

 

ご飯あげるよと言うと

先に縁側へ向かうの、すごすぎるやろ。

その次の日も。

 

そしたら今日も来てくれて

窓に手を乗せ・・・かわいすぎて涙出る。

 

 

このまま毎日来てくれるなら

捕獲機で2日とか過ごすかもの心配がなくなって来ます。

 

すごく賢いので 捕獲機に入るかどうか・・・

数日 捕獲機に慣らし期間が欲しい。

 

 

 

母・息子・娘猫

 

懐き度

母猫★★☆☆☆

息子★★★★☆

娘猫★★★☆☆

 

昨日 兄君がエサを渡したタイミングで

自分から首を持って来て、なでてくれと

なでると、ゴロゴロ言うてくれました。

 

妹君は 

ビクなってご飯を食べるのをヤメてしまうので

まだまだ先かな~

チャレンジャーな兄君の真似をしたがるので

そのうちだと思いたい。