おばさんの なげー独り言交じりです。

 

 

昨日の記事の続き画像

あれから数分後 やっぱ寝てました

image

チビシロ君 チビシロちゃんかも

ハンター力が低いので、家猫向き。

 

遠くのスズメに

「にゃー(来て~)」と言うホド。

 

 

 

 

ウチは、ココヘ来て1年経ってないので

詳細は分からないけど

 

古民家DIYしている時から、いろんなニャンコが

家隣のあぜ道を通っていたけど

猫多いな~程度。

 

数えてないけど、20匹ぐらいおるんゃう??な中

たまたま通りかかったキジトラに

「何があるん??」って聞いた。

 

他の猫は 人間ヤバ!!みたいな顔で逃げるのに

キジトラは逃げず、振り返ってコッチをじっと見て座る。

オワリ

 

 

何回かそんな事が続いていたら

 

庭に来るようになり

image

じっとコッチを見つめるので

慣れたら触らせてくれるかな~と思っていた。

 

 

距離が全く縮まらない時に

子猫2匹を連れて来るようになりました。

 

image

 

子猫を連れて来た時は、堂々と近くに来る。

 

窓を開けると遠ざかり、閉めるとまた来る。

 

 

ウチの庭に頻繁に来るようになり

隣人(家猫2匹)の庭にも来る回数が増えて

ガリガリだねえとか

今夜から寒くなるんだってねとかで

 

庭に暖かいお家をプレゼントしたり

隣人からは ニャンコちゃんのおさがりをもらったりでした。

 

image

 

けっこう暖かい家だと思うのに。。。

どっかで何かもらってるのか

毎晩寝ているワケでもないと言う。

 

これより暖かい場所があるんなら良いけど。

 

 

ママネコと出会って3か月目

一切触らせるような事はないけど

距離は縮んだな~と思います。

 

 

この子達と、長く過ごしたいので

春が来る前に病院へ連れていこうと思っていたのですが

 

ご近所さんのご協力のもと

急遽、地域猫活動の申請をする事になりました。

 

いろんな規約があったのに

お隣さんの協力のおかげで、必要以上の件が揃いました。

 

そして、地域猫活動の代表が・・・私なのです。。。

 

たよりなさすぎるやろ。

 

 

HSPやし 

人間怖いし

すぐ頭痛なるし

来月手術控えてるし

 

 

けれど、ご近所さんはご高齢の方が多いので

少しでも年下の私が頑張らないとだ。

 

と 思いながら

70代の人・80代の人と会話していて

私の方が年上みたいやなぁと思う事多々です。

 

 

ヨワヨワなおばさん率いる地域猫活動

どうなるでしょうか。

どうにかなったらアカン、ちゃんとせな。

 

 

市役所へ行って、説明聞いてるそばから

忘れていってるし。

 

 

けれど今日は

あまり話したことないご近所さんと大笑いしたり

16時過ぎに

「今日、外へ出るのが初めて!!」とか言ってる方もいて

 

私も1日一度も出ない事があるので

自分だけじゃないんやな~って嬉しくなったりしました。

 

何の話し

 

 

 

 

 

一番気になっていた、エサやり

しっかり栄養つけてやれるようになるし

去勢したら落ち着くので事故も少しは減るかもなので

この子たちにとって、幸せな選択だったかなと思います。