2023年後半 | 野津礼奈オフィシャルブログ

2023年後半

後半も振り返ってみます♡

 

日本経済新聞さんに取材していただきました✨

image

 

 

ブリトニースピアーズさんのインスタフィードにシェアしていただきました♡

色々な方から連絡がきて、とてもびっくりだったけどうれしかったです照れ

 

 

毎年お願いしてもらっている塾のこどもたちへのワークショップ

今年はsayakaさんがカリキュラムを考えてくれた中華セットです。

image

色々なお教室にたくさんの講師でレッスンさせてもらいました♡

 

名古屋タカシマヤさんでのワークショップはパン屋さん。

こちらもカリキュラムはsayakaさん、講師は片桐先生。

image

 

アンテノールさんのケーキをKozueさんが作らせていただき

尼崎阪神店さんで展示していただきました✨

image

 

カハラホテルのアフタンヌーンティーへ行ったのでミニチュアを作っていきました♡

image

image

リールはこちら

 

夏休みはみんなで宮古島に♡

image

image

image

image

海も空も星も空気もどれも良すぎて

とってもリフレッシュできて楽しかったです♡

 

 

熱海の花火も急遽当日見に行くことに決めたけど

とってもきれいでした✨

image

image

 

上野動物園の年パスを買ったり

image

アンパンマンミュージアムや

image

 

はらぺこあおむしなど

娘が楽しそうな場所を探して色々な場所に行ったのですが

それもミニチュアフードの参考になったり

こどもたちが好きなものを知れたり大切な時間でした。

image

 

もんじゃ焼きミニチュアのワークショップを頼まれて

塾のこどもたちへワークショップさせていただいたり

image

カリキュラムはsayakaさん、講師は豊田先生✨

 

協会のメンバーでBBQにいったり

(都内とは思えない場所でした!)

image

 

ハロウィンのディズニーランドへ♡

image

その時つくったリールはこちら

 

表参道のハロウィンパーティーはニモに♡

image

 

Diagramさんの15周年パーティーへ行ったり

image

 

BENOIT NIHANTのレセプションにお邪魔させていただき

image

リールコラボさせていただきました♡ こちら

 

 

日本文化や技術を学べる寺子屋さんでワークショップを担当させていただきました。

image

カリキュラムは彩夏さんが制作し、当日もお手伝いに来てくれました。

 

 

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺店さんの展示品をクレオスさんよりお声がけいただき制作させていただきました。

吉祥寺で大人気のトンボラーメンさんのミニチュアは武田恵美さんが制作

image

 

吉祥寺で大人気のパフェ、ベリーココさんのミニチュアを制作したのは彩夏さん

どちらもかわいすぎます♡

 

 

ABEMA Prime「ミニチュアの世界」に取材していただいた様子と

image

当日生出演をさせていただきました。

image

取材に協力してくれたお教室は、今回もよみうりカルチャー北千住の

武田恵美先生の趣味クラスでした✨

いつもありがとうございます。

 

 

虎ノ門ヒルズのオープンしたばかりのビルを見に行ったり

image

トラのもんがかわいくてグッズ購入♡

 

オープンしたばかりの麻布台ヒルズにも♡

image

 

そこで売っているエシレの大きいクロワッサンがかわいすぎます!

image

 

宇都宮餃子祭りへいずちゃんが出演するので遊びに行ってきました♡

image

たくさんの餃子を食べられて楽しすぎます♡

 

 

今年最後の沖縄へ

image

リッツカールトンすごくよかったです♡

今年の前半が忙しすぎて、癒しをもとめて半年後とかに沖縄を予約しておいたのですが

沖縄が待っている✨と思うとなんでもがんばれた気がします!

 

沖縄ではみんなでドリカムのコンサートへも♡

みんなで沖縄本当にたのしかった♡

image

 

 

ホリデーシーズンになると行きたいところがたくさんで毎週末忙しいです♡

 

麻布台ヒルズのクリスマスマーケット

image

 

キッテ

image

 

ジョーマローンのPOP UPもかわいすぎました✨

image

(ヘアドネーションをしたのでショートになりましたが、ショートお気に入りです♡)

 

恵比寿ガーデンプレイス

image

image

 

ウエスティンホテルのツリーの下にはミニチュアの世界が広がっていて大好きです♡

image

 

ディズニーシーにも♡

image

 

他にも東京駅近辺のイルミネーションや青の洞窟などたくさん見られて楽しかったです♡

 

 

12月には「君も博士になれる展 empowered by 博士ちゃん」で

ワークショップも開催させていただきました✨

image

image

同じ時期に、渋谷区の小学校へもワークショップをしに行かせてもらい

こどもたちから元気をたくさんもらった12月でした♡

 

 

猫クッキー缶が人気のNEKO LABさんとコラボさせていただき

ミニチュア制作を彩夏さんが✨

image

私はそのミニチュアでリールを制作させていただきました。

こちら ♡

 

今年も多くの企業さんとコラボさせていただきとても楽しかったです。

お声をかけていただきまして本当にありがとうございます。

 

 

娘も話せるようになってきて、一緒に話していると笑ってしまうことばかりです♡

image

まだ、昼間は娘との時間、(お昼寝はほぼなくなったので)夜、夜中が仕事時間で

毎日眠気との戦いですが、ミニチュアも娘との時間もどちらも楽しくて大切なので

娘が幼稚園に入るまではこのスタイルでやっていきたいなと思っています。

 

image

後半は、来年からはじまるものをひたすら準備準備で

日々提出物に追われている感じでしたが

ようやく決まってきて、来年が楽しみです♡

 

今年も関わってくださったみなさまのおかげで楽しくやっていくことができました。

来年も楽しく、ミニチュアフードを通じて様々な経験ができるとうれしいです。

 

今年も本当にありがとうございました。
 

 

リールアップ中のInstagram

 

 

星オンラインで楽しむミニチュアフードの総合サイト

ミニチュアフードコレクション

 

星日本ミニチュアフード協会

 

 

星YOUTUBEチャンネル