ニューヨークでのワークショップの様子♡ | 野津礼奈オフィシャルブログ

ニューヨークでのワークショップの様子♡

ニューヨークでは、1dayレッスンも開催しました♡

 

はじめ、1クラスのみの募集だったのですが

すぐに定員の10名さまがいっぱいになり、

追加を2クラス出したのですが、それもいっぱいになり

全部で4クラスとぎりぎりまで予約の連絡が来ていて

最終的には席を増やして40名以上の方にご参加いただけてとてもうれしく思っています。

 

Resoboxさんの集客力が本当にすごいのと

日本のミニチュアフードに興味がある方がたくさんいることが

本当にうれしいですピンクハート

 

参加してくれる方は、日本人ばかりかな?

と思っていたら、日本人はほとんどいませんでしたガーン

 

みんな掲載許可をとっているのでみんなの集合写真を♡

 

 

男性の方が一生懸命小さいのを作っている姿がなんだか微笑ましいですキラキラ

 

海苔を上手にカットしていて

こんなおむすびの出来上がりラブラブ

 

 

今回はミニチュアのお弁当を作ってもらったのですが

みんな想像以上に上手でどれもかわいいピンクハート

 

シャケの形も皮もみんな本当においしそうに作っていましたキラキラ

 

写真を撮る用におりがみをプレゼント♡

そしたら鶴を折ってる子までキラキラ

 

今回は英語でのレッスンだったのですが、

英語での挨拶をしていたら、

頭からすっぽり英語が抜けてしまって

旦那さんがフォローしてくれました。

レッスンも上手にまわしてくれてありがたいキラキラ

 

4人で一緒に写真を撮って♡といっていただきありがたく…キラキラ

 

 

 

今回はANIME NYCで会ったことある方も多くて

その時にインスタフォロワーキャンペーンをしてフォローしてくれたことで

今回のワークショップを知って来てくれていたり、

すべての出来事は繋がっているんだなぁと改めて思いますラブラブ

 

ANIME NYCの時知り合った方がパンのピアスなど購入しに来てくれました♡

 

 

 

お友達同士で参加してくれていたり、

カップルや家族で来てくれていたり

みんな楽しんでくれてうれしいラブラブ

 

レッスンをしている時でも展示会はやっているので

中に入ってきてくれたり

 

 

 

外から覗いてくれたり(その度にリーフレットを配りに…)

本当にたくさんの方が興味を持ってくれてうれしいピンクハート

 

外が暑いからってわんちゃんが涼しい展示会場に入ってきて

出たくない!って何度もしながら

旦那と遊んでて、

展示会場ってわんちゃんもいいんだ照れ

と日本の当たり前を当たり前と思っちゃいけないなと反省。

 

 

 

自分の子を連れて来てくれたり照れ

 

思い思いにミニチュアを楽しんでくれていることがうれしいです♡

 

こうやっていろいろな国の方がみんなで日本のミニチュアフードを楽しんでくれて

夢のようで、けど現実で、

夢が1つ叶ったんだなと心の中がじわじわしました。

 

 

ニューヨークでの展示会やレッスンって

口に出したとき(3年前くらいの雑誌のインタビューのときだったかな)は

あまりにも遠い出来事すぎて、

これを口に出して本当に叶えられるのだろうか…と思っていたけど

実際にレッスンしている自分がいて、

不思議な気持ちです。

 

けど、ニューヨークや海外ってなんだかとっても遠く、

大きな出来事に思うけど

日本で活動していくのと変わらないのかなと思います。

日本でも1つ1つ地道に活動していくので

それを活動したい国で同じ様にすることには変わりないです。

 

ニューヨークに1回いったら、一気にすごいことになって…

と思いがちだけど、

日本でもそんなことないので、海外ではもちろんそんなことなくて

 

ANIME NYCに出ることになったのもすごい偶然なタイミングだったり

そこでResoboxさんと知り合って(いたらしい)

(その時はかなりたくさんの方と名刺交換をしていて覚えていなく申し訳ないですガーン

 

すべての行動が今につながっていて、

人生はすべて選択次第で違う道になるんだなぁ

と最近すごく感じます。

 

 

 

本当にいろいろなことを体験できて

お声をかけてくれたResoboxさんに感謝です。

 

この先も長くニューヨークでの活動を続け

多くの方に日本のミニチュアフードを楽しんでもらいたいと思っています。

 

 

 

 

レッスンの様子が記事になりました

こちらキラキラ

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録はこちらハート

#1星チョコロリポップ

#2星ハート型のチョコ

#3星フォンダンショコラ

 

 

星日本ミニチュアフード協会