帯広と、東京の雪。。 | 野津礼奈オフィシャルブログ

帯広と、東京の雪。。

今回ははじめての帯広へハート
一面雪景色kirakria*
 
 
 
帯広駅についた瞬間寒すぎて寒すぎて
普段なら徒歩が大好きなのに
1分も外にいられなそうなくらい寒かったですはっ
 
今回ホテルは
北海道ホテルへハート
モール温泉があったり、
朝食が洋食、和食、スープカレーから選べるので
前日の夜からみんなのクチコミをみて悩んでました(o ̄ー ̄)
今回は焼きたてのパンが食べ放題な洋食にはあと
すべて北海道産のものでこだわっている朝食。
外では雪の中をリスが遊んでいる光景が見られたり
とても素敵なホテルでしたリボン

 

 
 
その後、六花亭本店ハート
 
 
バターサンドのマスキングテープがかわいくて思わず買ってしまいました顔
 
六花亭のサクサクパイは賞味期限3時間!!
 
 
クランベリー本店。
スイートポテトとーっても大きくて
クリーミーでおいしい顔
空港店に電話してくれて取り置きしてくれました顔
 
 
 
豚丼のぶたはげkirakria*
 
 
今回は乗る予定だった飛行機が欠航になったので
はやい飛行機に変えたので駅周辺しか観光できませんでした汗
 
 
 
無事羽田について、バスに乗ったら
高速のトンネルで全く動かなくなってしまって
7時間。
六花亭で買ったお菓子や
クランベリーのスイートポテトを食べて
けど、飲み物が少ししかないし、
いつ動くかもわからず、外の状況もわからず
ひたすら待っていました。
 
その中でも、親切に先に歩いて帰るので、先の様子を連絡しますよと
ひとりで出て行く女性がいたり
海外の方に通訳してあげるひとがいたり
運転手さんもいいひとで
人のあたたかさにふれたり
少しでもバスが動くと
車が動くってこんなにうれしいなんて汗
と思ったり
当たり前が当たり前じゃないんだなぁ。
と思いました。
 
もうこれは動かなそうだなと思って
外の世界がどうなっているか不安だったけど
非常口から階段をのぼって外に出られたときは
本当にうれしかったけど
非常口の最後の出口が結構小さな扉だったり
階段が多かったり、
これはいつ何があってもいいように、
今年は運動しよう‥!
いつでも飲み物持っておこう‥!
 
など経験から学べることばかりでした。
 
外に出たら意外と普通にタクシーもいて、
コンビニで買ったおむすびがおいしくておいしくて
いつも食べたいものが食べたい時に食べられることも
当たり前じゃないんだな。
とも思いました。
 
3.11のときも思ったのに人って忘れてしまうんだな
とも反省。
 
 
今回感じたことはこれからの人生に活かせられるよう
忘れずにいたいです!!
 
 

星名古屋PARCOバレンタインデイ企画
「ミニチュアバレンタインの世界」

■開催期間 2/1(木)~2/14(水)
※2/8は休館日
■会場 名古屋PARCO西館8F 特設会場

■営業時間 10:00~21:00
■参加企業 meito / 日本ミニチュアフード協会

 

 

星子供用クラス開講!

2/4 3/4 4/1 全3回 10:30−12:00

ヨークカルチャー府中

 

 

 

星常設販売中

ミニカーショップKEN BOX
東京都新宿区西新宿7-23-9
西新宿小林ビル1F

 

星日本ミニチュアフード協会