彼氏が欲しいと思っていたが

何故欲しいのかは考えたことがない

引き寄せは表面の願望より、それに隠されてる裏面の願望が作用点になってしまうことが多々ある

だから「彼氏が欲しい」が表で

「ないから欲しい」が裏になってこっちに作用が効いてしまう

私はそんなこと多々あって

英語が上手くなりたいよりも

出来ないから上手にならなければと思ったり


綺麗になりたいが

綺麗じゃないからなりたいと思う


もしこれが

英語が話せたらかっこいいから上手くなりたいとか

自信を持てた方が気分がいいから綺麗になると信じてたら良かったのに。


だからここで彼氏が欲しいの裏を見てみると

「安心感や多幸感が欲しい」と言うのが出てきた

つまり私は今安心できない、幸せを感じられないということだ

そんな事言っても以前付き合っていた人がいたが全然心が寂しくて、自分とかけ離れた気分がして1人の方がよっぽどよかったと言う時もあったなあ

だとしたら、ただ彼がいればいいってものじゃないのではないか

もしかしたら、家族や友人から会社の人からたっくさん優しい言葉や行動をもらっているのではないか

どうして私はそう言う人たちからの愛情は小さくて無いに等しいからカウントしませんというスタンスで生きているんだろう

何故私は「彼氏」からの愛情でなければ必要ないと決めて生きているんだろう

本当は今好きな人からも十分すぎるくらい優しい言葉や行動をもらっているのではないか

私はそういうことが見えてない

見えてないけどないわけではない

私が浅いだけだ 愚かなだけだ

大切な人たちを大切に考えられないなんてなんて心が貧しいんだろう私は。