行ってきました*\(^o^)/*


あのよこのよ




なんせヤスくんの舞台はですから


なんか緊張しちゃうんだな〜( ̄▽ ̄;)




GW初日


ごった返すスクランブル交差点


ニュースでは見たことあったけど


外国人ツーリストさん達が


渡りながらスマホ撮影してる驚き


あれは確かに危ない…




センター街を抜けて行こうと


足を踏み入れると


WEST.の楽曲がガンガン流れてるルンルン


10周年を大々的にお祝いされてて良きニコニコ


のんちゃんか神ちゃんか淳太のポスター?


が見たかったけど照史しか見つけられず




それにしても人が多くて歩きづらいもやもや


やっとパルコの裏手の坂に辿り着くと


あれ?この店って確か🤔

鉄腕DASH!で「世界一のハンバーガー」企画を


発足した時のお店じゃなかったっけ!?


元太が遅刻して土下座🙇‍♂️から始まった笑




やった〜パルコ到着ランニング

早速パンフを買い求める


…ん!?


2種類あるんだって〜っびっくり


どちらも作品の世界観にめっちゃ合ってる


悩んだけど私は本型の方を買いました真顔




さて今回も上手側の割と後ろの方


段差というか斜度というか


それがミラノ座より急で見やすそうだ




私ね 梅雀さん好きなのよねニコニコ


「温泉若女将」シリーズのダメ夫とか


「イチケイのカラス」の書記官さんとか


そういう役演らせたら右に出る者は無いびっくりマーク


くらいの存在感がたまらんくて音符




そんな梅雀さんがあの世でもこの世でも


それはそれは恐ろしい者を演じていて


すごい新鮮でしたわ〜キラキラ




秋斎さんはとにかくパワフルで


源義経(牛若丸)の八艘飛びみたいって思った


もちろん見たことないけどw




ここんとこ兄弟ものが続いてたけど


今回も弟くんがいる設定のようで


とってもお兄さん思いの弟くん音符


そしてとっても声が高いw




まだ終わってないから


ガッツリ中身を語れないんだけど


クライマックスに向かうにつれ


想いの強さって大事なんだな〜と


ちょっと感動を覚えるくらいでした




2週続けての舞台を観た訳ですが


ふたりのポテンシャルのベクトルの違い


…って言い方で合ってるかわかんないけど


ふたりを選ぶ演出家さんの毛色が違う?


うん こっちの方がしっくりくるかなうーん




菅原裕一を演るヤスくん


逆に秋斎さんを演るまるちゃん


あまり想像がつかなかったなぁ




もちろんふたりは


どんな役を与えられても


きっとそれを完成させるんですけどね!!




とにかく初ヤスくんの舞台は


全てにおいて感動キラキラでしたブルーハーツ




Shortyちゃん持ってないから

唯一持ってるアクスタでカメラ


美輪ちゃまからのお花があったよ

帰りは更に人が増えた渋谷の街中を


かき分けてかき分けてセンター街を脱出


疲れたので西村フルーツで


ジェラートソフトクリームを食べてから帰宅




あぁ GW初日にして


最大のイベントが終わっちゃったわ〜{emoji:664_char4.png.笑}