土曜日から日曜日にかけて


ずーーーっと口ばっかりで


実現してなかった


同級生との


熱海花火大会花火を見る旅行


に行ってきましたーっおーっ!




早めのランチタイムする為に


熱海駅11:00集合のスケジュール


逆算したら…


7:30に🏠を出なくてはいけない…




まるちゃんインスタライブ


開始の時間じゃないかーーっゲロー




モバイル通信1G契約の私には


🚌や🚃の中で見る事はできないえーん


当然サタプラもリアタイできないえーんえーん


泣く泣く家を出ましたタラー




もちろんMarryちゃんSindyちゃんも同行

東京駅から同級生らと合流し


踊り子号に乗って熱海に出発グーDASH!

今はサフィール号っていうのね




車中何度も「会話はお控えください」と


アナウンスが流れる中


小さめの声でキャッキャ笑いしながら


あっという間の90分


予定通り10:30に熱海に到着!

ここで新幹線組と合流し全員集合!


まずはランチナイフとフォーク


熱海だけど浜松餃子w

うーわー驚きハッ


ホントに真ん中にもやしがあるー!!


夜いっぱい食べる予定だから


上矢印の餃子はMちゃんと半分こして

昼から大ジョッキ生ビールとエビ春巻


おいしかったピンクハートごちそうさまでした🙏




それから網代へ移動して


9人の中の7人は日帰り温泉入浴へ


その間私はMちゃんの運転でドライブ🚗💨


背中に大きいオペ痕があってお見せできないのよ




網代港の近辺をお散歩


風光明媚な漁港でした




海水浴場とは違う潮の香り音符


天気が良くてサイコーだし


こりゃ干物も良く乾くねグッ




ここで船で沖に浮いてる釣り場に行き


そこで釣りができるんだって!

ちょっと熱海方面に戻ってみたら


マルシェがやってて

農協のお野菜なんかも売ってて


自分用のお土産に

原材料が果実と🍋と砂糖だけの安心安全な


ニューサマーオレンジのマーマレードと


綺麗な千代紙に包まれた爪楊枝(50円)


爪楊枝右矢印つまようじ右矢印妻ようじ


うん としてつい買ってしまうわよねゲラゲラ笑い




小一時間程ドライブ&海辺散歩を楽しんで


日帰り温泉組と合流


海ギリギリに作られた露天風呂で


景色と雰囲気は最高だったみたいルンルン


ただ女子は洗い場にフナムシが出たとゲッソリ


海ギリギリだから仕方ないかガーン




そして旅行支援を受け取る為に


宿泊先の事務所に


ワクチン接種証明書を提示しに行ったけど


その事務所が嘘みたいな山奥でびっくりマークガーン


🚗が下がっちゃうんじゃないかと思う程の


坂道の連続を登って行って💦


水曜日どうでしょうのお遍路シリーズを思わせるような


事務所の外出待っている時も


マイケル・ジャクソンの


ゼログビティ並みの


真っ直ぐに立てない坂道で


平衡感覚がおかしくなりましたw




やっと宿泊代金の40%割引と


1000円分のクーポンをGETびっくりマーク


何に使おっかなぁ看板持ち


でも10%割引だったら行かなかったかも💧




帰り道もブレーキが焼けるんじゃないかと


思うくらいのスリリングガーンを味わいながら


急勾配の山道を下っていきました




そしてお宿の貸別荘にチェックイン左矢印


本日2度目のうーわー驚きハッ


すっごいステキキラキラ



薪ストーブ使うほど寒くはなかったのが残念


冬場も来てみたいと思ったよウインク




この後買い出し組と宴会準備組に分かれて


それぞれの役目に邁進する私達でしたウインク




To be continued