病名がつきました。゚(゚´Д`゚)゚。 | クピトとロンのチワワ生活

クピトとロンのチワワ生活

愛犬クピトとロンと飼い主オバちゃんの、のほほんブログです。

クピトくん心雑音があると言われて

3月末におこなった検査




結果は




僧帽弁閉鎖不全



そうだとは思ったけどさ

あらためて言われるとさ



なんとも言えない気持ちチーンガーンどよよーん



ステージは1〜2の間



元気印グーのクピトくんだったのにねー

これがシニア期ってことなのか。。。




なによりも衝撃的だったのは

クピトの肋骨は普通より潰れていて

心臓が横向きになっていたことポーンハッ



レントゲン撮って分かった

10年目の真実だよびっくり


なので咳が出やすいかも。。だとチーン




いままで

たいして気にとめてなかった咳が


病名がついたことで

めちゃめちゃ気になる〜

なにげに咳してるよぉ〜( ;∀;)





とりあえず今月中旬に

心臓に詳しい先生に再検査してもらい

今後のことを決めて行く予定真顔


それまで進行とめといてくれぃアセアセ




いまの飼い主オバちゃん流対策⁉️としては


足腰で鍼灸したときにでた

マコモをつかったサプリ「マコーラ」



マコモってなんぞや??


て調べてみたら



あらやだちゅー


イネ科の草でとーっても身体によさそラブラブ


心臓にもいい音符なんてコメントも見たし


自然のものだから

副作用もなしOK照れ



なので

ネットでポチッとな。






色も香りも泥くさいマコモと

緑色で飲みやすいマコモ



どっちがいいか分からないから

そのときの気分で

使い分けたり、混ぜたりしてあげてる照れ


泥臭くてもペロペロ舐めてるよてへぺろ



それと

マコモとヨーグルトを粒状にしたこちら下矢印





うちのクピトとロンは

かなりの

マコモ漬けになっちょりまふデレデレ







少しでもクピトとロンと

一緒に笑っていたいから

飼い主オバちゃんはガンバりまふよ真顔



なにがいいのか分からないけど

クピトは前みたいに元気に歩いて

散歩しちょりまふあしあと



だけど心臓に気をつかって

距離も短かく、ゆっくりだけどね。




そして最近はやたら元気すぎて

早朝から

飼い主オバちゃんの安眠を奪っている

クピトであーるパンチ!チーン



あんたしっかり目クソついてますがな。




今日もクピトとロンは元気でしパー