とっても寒くなりましたねぇ。
なのに今年の秋に中型バイク免許を取って 何にしようかと色んなバイクを試乗して
バイク選びに楽しんでいました。
カッコイイだけじゃなく 安全装備にまずは重点をおくつもりです。
バイクがまだ決まってない段階から 装備用品ばかり見て揃えていくものは
購入しちゃってます(´∀`)
鳥を乗せるのは無理だけど キヨちゃん達のゴハンを買いにいくのに
鳥専用のお店まで車で40分かかるのでバイクで気軽に行く事が楽しみかなぁ。(^∇^)
ゴエのバイク話はコレからも少しづつ発展。
来週にはバイクがついに来るので 寒い冬なんだけど ちょっとした楽しみです。
さて、我が家の鳥達ですが ぬくい環境で過ごしております。
春までとはいきませんが 初音ちゃんはキヨ兄ちゃんにLOVEなんですよ。(*^_^*)
キヨ兄ちゃんの後を追っかけるのですが 生まれて初めてモテてるキヨちゃんなのに
どうも初音ちゃんは あまり好みではないようで・・・。
そんなキヨちゃんも5歳で しっかりとした中年インコ。
9月に健康診断に行ったら 今年のバタバタとした忙しさに平均体重33gから46gと太ってしまい
診断結果は ‘中年太り’(>_<)
それから 少しづつペレットに切り替え おやつも少し控えめに・・・。
そしたら キヨちゃんはお腹がすいて 必死にボールを運んできてご褒美をおねだりしたり
おやつが入っているビンの上に乗って 怒っていることも・・・。
そんな時、初音ちゃんが寄ってきました。
キヨちゃんには禁句の 中年太り(*゚▽゚*)
でもね 37gまで ダイエット成功したら 少しご褒美あげちゃおうかしらね(*^_^*)