日テレのニュースで
1型糖尿病の特集をしていたと知り
さっき動画でチェックしました!


岩田投手が注射打ってる姿をみて
何だか嬉しかったーー!(*´ω`*)


まだ1型さんにお会いしたことがないので
他の人がインスリン打ってるところを
初めて見たのです!どきどき!


特集で出ていた小学生の女の子は
血糖値を測るとき手のひらを刺してました!

インスリンも腕打ちー!
慣れててかっこ良かった(^^)♪


手のひらでの測定試してみようかな♡
指先がカッサカサで可哀想なので
ちょっと休憩させてあげれるし(^ω^)



女の子は大変だしめんどうだけど
周りが理解してくれるから辛くはない、と。


すごく共感しました!!

わたしがすんなり病気を受け入れられたり
まいにち楽しく生活できているのは

家族や友達や職場のみんなが
理解してくれるからこそなんだなーと、
改めて実感。



結構詳しく特集してくれていたので
とても嬉しかったです(*´ω`*)


遺伝はしない!とか
予防が難しい病気!とか
勘違いされやすいところも
はっきり言ってくれたり(^^)


嬉しいと同時に1型さんに
会ってみたい欲が湧いてきました…笑


いつか出会えたらいーなー!
1型あるあるを喋り倒したい!笑


なんか1型ブログばっかり読んでると
勝手に親近感が湧いてしまって
そこらじゅうに1型さんがいる感覚に
なってしまっています。笑


出会ったことないのに!\(^∇^)/


同じ病気の人とも簡単に繋がれる
現代に感謝ですな!うん!



さ!寝よ!

おやすみなさーい♪



にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村