術後初めての美容院でリフレッシュ

 

 

開頭手術から、半年以上経過し、初めて病院以外の美容院に行きました。

念のため、カットのみにしました。

 

まだ、傷に軟膏を塗っていますが、傷はだいぶ良くなりました。

傷自体というよりも、神経痛のような感じで痛むことがあります。

傷跡はまだ残っていて、傷のある右側は髪が薄いですが、だいぶ気にならなくなってきました。

 

事前に伝えていましたが、美容院で髪を洗ってもらう時やカットしたりブローしてもらう時、痛くないかドキドキしました。

傷周辺はあまり触らないようにお願いしていたので、無事に終わってほっとしました。

 

感染対策もあり、マスクのまま施術してもらいました。

髪も気分もすっきりしました。

髪のお手入れや美容のことも、もっと考えようかなという気持ちになれましたニコニコ

 

 

術後半年検診で久々のMRI

 

 

その後、病院で半年の診察の日、MRIの検査を受けました。

なんだか久々な気がします。

 

結果は、頭の中央の方に依然としてちょっと詰まりがあるけれど、脳梗塞の跡もないし順調、とのこと。

まずはほっとしました。

 

ん…、前からある中央の方の詰まりって何?聞いてないけど???びっくり

ドクターに聞いてみましたが、あまりこたえてくれませんガーン

気にしなくても良いものなのか何なのか。

聞いてしまった以上、気になります。

 

美容院、温泉、飛行機等、とくに禁止事項もないとのこと。

そうですか…。

 

次の脳外科の診察は、7月の予定。

職場が遠くなるので、半年後にしてもらいました。

 

ドクターに聞いてみたら、薬を出せる3か月間以内に来てもらうことが多いのだそうです。

私の場合は、次の診察まで、三か月分の薬を飲み終わったら、自分で近くの病院にかかって薬を処方してもらうことになりました。

 

次の検診まで、無事に過ごせるように頑張ります。

 

 

術後10か月目に仕事復帰の予定

 

 

新しい職場に就職が決まりました。

来月から仕事が始まります。

職場が遠いので、引っ越しも必要です。

 

また、対面でフルタイムの仕事復帰に向けて、縮毛矯正をしようか迷っています(癖毛なので大きな悩みなのです)。

頭皮や頭の血管は縮毛矯正に耐えられるのでしょうか。

 

食生活の方は、とくに変わりなく、ほぼ自炊を継続しています。

自炊では、甘味料はハチミツのみ。

自宅でのおやつは、自作の寒天+きな粉+缶詰ゆであずき(小豆と砂糖と塩のみ)と、無糖ヨーグルト&フルーツ

黒ニンニクと、韃靼ソバ茶を継続しています。

 

体重も退院後の数値を維持しています。

入院中の3週間で10㎏減って、その後更に1~2キロ減りました。

 

右手の凍結肩もほんの少しずつ回復して来たので、リハビリも頑張ろうと思います。

凍結肩のリハビリで整形外科にずっと通っていましたが、なかなか良くならず、先日、近所の整体に行ってきました。

評判が良くて前から一度行ってみたかったのと、楽天のクーポンが使えたからです。

 

そうしたら、すごく軽くなりました。

まだ治ったわけではありませんが、久々に肩甲骨を動かせている感覚になりました。

体を動かすのって、すごく大切だな~と改めて実感しています。

 

夜更かししたり疲れたりすると、すごく眠くなります。

体力を付けられるように頑張りたいです。